• 2017/05
  • 2017-06 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/07
束の間の雨上がり
2007年05月05日(土) 23:53
 今日はまるちゃんとまるきちさん、さくらとさくママとおでかけ
でも、怪しい天気。。。
本来の目的地に着いた時には雨も降っていて、広くて迷いそうということで、
他の場所を求めてふ〜らふ〜ら
何気に着いたのは、キャンプ場と公園。
ちょっと広場もあるし、誰もいないので、遊んでいくことに。
IMG_3560.JPGs.jpg

今日も、野生のようにはじけるさくぴ〜

IMG_3544.JPGs.jpg

久しぶりの自然の匂いがいいねぇ〜

IMG_3539.JPGs.jpg

何気に近づき会う二人

IMG_3555.JPGs.jpg

池に浮かぶ葉っぱとは知らずに勢いよく入り、戸惑い気味のまるちゃん
ドロドロに汚れてごめんね〜
さくらが、どたどた行くところに必ず、確認にいくまるちゃん
浅めの川に足が浸るのも平気になってきたまるちゃん!
がんばったね〜

IMG_3579.JPGs.jpg



さくらは、藻を顔につけてきたり、長靴を履いたかのように足が泥水汚れしてたり、とはしゃぎっぱなし
IMG_3591.JPGs.jpg

この後、こてじゃーなに寄ったのだけれども、もうさくらは疲れていてちょっと遊ぶくらいでした。
家に帰りだしたら、雨足が強くなり、ちょうど止んでてよかったね〜
これも、ヒゴロノオコナイがよかったから

まるちゃん、まるきちさん今日も遊んでくれてありがとう!
今度こそ行こうね〜
高千穂峡
2007年05月03日(木) 19:55
 今日は三人で宮崎にある高千穂峡に行ってきました。
松橋ICが渋滞していたので、熊本空港ICでおりて、
俵山峠経由で高森を通り途中、阿蘇で昼食タイム
IMG_4206.JPGs.jpg

外で食べたのですが、風が強くて日陰だと寒い感じ。
なのでお日様の下で食べました。
国産の小麦を使ったパン屋さんで、スモークで作ったチキンやベーコンで作った高菜めしや、ピザがおいしかったです!

お腹いっぱいになったところで、高森を通過して、高千穂峡へ
高千穂峡も観光客がたくさんでした。

渓谷まで行くのに、結構な階段や遊歩道もあり結構な距離。
渓谷なので、ここは夏来ても涼しそう。。。
IMG_3487.JPGs.jpg


写真なんかで見るより、間近に渓谷の岩は大迫力。
上から眺めると落ちたら怖そう〜ひぇ〜
IMG_3471.JPGs.jpg

そんなところをさくらはヒョイヒョイとのぞいてみたり。。。
とりあえず、ボート乗り場へボート乗りたいなあ〜と思ったら。。。

ゲッ 2時半で受付終了!(着いたの3時ごろ)

しかも、ペット禁止 ガーン

仕方なく、河原で水浴。チョイ泳ぎ
IMG_3496.JPGs.jpg

やっぱり、水は気持ちいい〜
つめた〜い川にさっさと入っているさくらを見て、
若い観光客の方がすっすご〜いと感嘆の声
さくらは、リードを外したら、勢いよく泳いでいきそうな感じでしたけど・・・

帰りは登り階段があって、かなりきつかったです〜
さくらも散策を楽しみ、大自然のマイナスイオンを受けて
かなりのリフレッシュ

そして、こんなもの発見
IMG_3532.JPGs.jpg

やっぱり、今宮崎といえばこの人…
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog