遠い散歩
2007年04月30日(月) 22:03
 有田陶器市に3人でおでかけ〜
出かけたのが、遅い時間だったからか、そんなに混んでいない。。。
でも、なんだか天気が…と思っていたら雨がポツポツ
IMG_4169.JPGs.jpg

有田駅と上有田駅の間、4kばかりの通りには両側店が並んでいます。
陶器市のときは、普通の家や事務所がお店にチェンジです!
全部見てたら、時間が足りません。。。
最近ワンちゃん連れも多いんです。
そういえば、チワワの迷子のワンちゃんが放送されていた…
                   (見つかったかな〜
今回、買ったもの
IMG_4181.JPGs.jpg

スープカップと片口の器は照井壮さんの作品。
湯呑は白華窯のもの。一目ぼれでした〜
陶器より、土器が好きです。
土器は重いし、ラップがくっつかないし、電子レンジ使えなかったり(でも使ってます。)なんですけど、結局、手に取るのは土器。

帰りは雨が結構降ってきて、急ぎ足で帰りました〜
あぁ〜もっとゆっくりみたかったなあ〜

さくらは往復歩いたのに疲れたのか、さっさとハウスでした。。。
IMG_4184.JPGs.jpg

おめでとう♪
2007年04月29日(日) 21:39
今日は友達の結婚式でした。
ウエディングドレスの友達きれいだったなあ〜
教会での厳かな結婚式は自分たちの時を思い出したりして…(笑)

で、久しぶりに会う友人と話しに盛り上がり、
披露宴ではおいしい料理に舌鼓。
途中で、昔の写真が出て、大爆笑の中に冷や汗だったり〜
家族への手紙にはやっぱり涙

それから2次会、3次会と続きラーメン食べてホテルに帰ったの2時ごろ。。。
久しぶりのカラオケで大盛り上がり。
結局古い歌(80年代)でみんなで踊って翌日筋肉痛のさくママでした。
SさんRちゃんいつまでもお幸せに。。。

IMG_3395.JPGs.jpg

応援
2007年04月29日(日) 00:13
今日は、ポンタのおにいちゃんの野球の応援に行った!
IMG_4162.JPGs.jpg

おにいちゃんは、サウスポー。ちょうどこの時、ヒットを打った!

かっこいいナ〜
さくらはというと…
IMG_4160.JPGs.jpg

イスの下で応援
今日は暑かったよね〜
無防備だった私は小麦色に日焼けしたよ

明日はポンタママさんの誕生日〜
明日、さくママがいないからって、今日バースデイピザを
例の機械で作ってたよ!

私はフルーツたっぷりのケーキがいいんだけどなっ
パンも焼いて欲しいし・・・
寄り道
2007年04月27日(金) 23:46
 今日はさくらは幼稚園の日でした。
茹でたレバーを入れたコングのおやつを持って…
幼稚園ではルナちゃんと一緒にいっぱい遊んだようです。
その帰りに、車屋さんへ寄った。
中で待たせてもらったら、
疲れてまったり〜のさくらでした。。。IMG_4158.JPGs.jpg

小麦色の彼女
2007年04月25日(水) 00:46
 久しぶりのオートポリスへ行ってきました〜
ここは、4月初旬の気温。14度くらい。。。相変わらず風が強くて鼻水でそうでした。冬用の厚手のブルゾンで正解。
そしてそして今日の目的は・・・ロコロコのロッシくんに会うためで〜す
約1年ぶりの再会。ろっちゃん覚えてる〜?
IMG_3252.JPGs.jpg

注1.ロッシくん:通称ろっちゃん、シェルティの4歳の男の子です。)
もちろん、広場へ遊びに
IMG_3308.JPGs.jpg

ろっちゃんは私とレトリーブしてもちゃんとボール持ってきます。
    さくらぁ〜見習ってよ
IMG_3303.JPGs.jpg

ボールで遊んだり、牛になったり(草を食べたり)、薪拾いをしたり(枝をブンブンしたり、笑)のさくら
IMG_3317.JPGs.jpg

疲れたね〜徐々に距離は縮まっています。。。
久しぶりにろっちゃんと再会できてよかったね〜
そして、スタッフの方にさくらまでかわいがってもらってよかったね〜
『ろっちゃん,小麦色の彼女ができてよかったね〜』なんて言われてましたが、
ろっちゃんの恋愛対象に認められるのかどうか、乞うご期待
及川選手、東浦選手、みきおねえさんや、ビスクスパパさんありがとうございました。
また来月、ろっちゃんとロッシママ会えるの楽しみにしてます!
IMG_3362.JPGs.jpg

そうそう、今日はろっちゃんパパのテスト走行
今日もカッコイイ〜
パパがんばって〜(byろっちゃん)
IMG_3352.JPGs.jpg

東浦選手もがんばって〜
IMG_3350.JPGs.jpg

MFJスーパーバイクは、5月12・13日筑波サーキットで、
5月26・27日は大分のオートポリスで開催されます
念願
2007年04月24日(火) 20:45
ロコロコで釜揚げしらすのピザが紹介されていて、おいしそうだな〜ときになっていたところへ時々行くスーパーに釜揚げしらすの文字が!
あっ、これでピザ作ったらおいしいのかなあと思いつつも素通り。
今日はそうだ!ピザ作ろう〜としらす等々もってレジへ。

生地を作るのにポンタの家からホームベーカリーを借りて・・・
ゴトゴトと音をたてるホームベーカリーにさくらも気になる。。。
IMG_4149.JPGs.jpg

生地もあっという間にできて、寝かせて広げて、トッピングしてオーブンへ

チーン!香ばしいかおり…

早速、ビールとともに味見。おいしい〜
IMG_4153.JPGs.jpg


さくらも食べる?

でも、ホームベーカリーって便利〜
RINRIN DIARYでも紹介されていてかなり注目してたんだけど、いいなあ〜

固めな一日
2007年04月23日(月) 22:05
 いつものように今日も散歩、そして朝いつものグランドへ来たけど…
ボールがない
でも、ここは野球練習場、どこかに…と探していると
すぐに発見!
さくちゃん!よかったね〜
(さもなければ、目が回るくらいさくらを追いかける羽目になっていたはず。)

でも、なんだか。。。ボールをけって遊ぶとわたしの足が痛く
さくらもあんまりくわえようとしない。
IMG_4136.JPGs.jpg


帰りに、寄ったお友達の家
猫の「ムースちゃん」と対面、お互いに敬遠しています。
いつもは、猫を追っかけるんだけどね〜
猫パンチ受けなくてよかったね!
IMG_4143.JPGs.jpg

焼肉パーティ
2007年04月22日(日) 21:09
玄関の壁の電気メーターボックスらへんからピヨピヨと鳴き声が…
わらが見えたり、そういえば・・・鳥らしきものがいつも軒下から飛んで行ってたっけ。
IMG_4144.JPGs.jpg

ヒナの姿を確認しようと、のぞいてみたけど深くて見えませんでした。
巣立つまで無事に育ってほしい。。。

で、夜は焼肉パーティ
大人4名・子供6名・犬2匹で大盛り上がり〜
大勢で食べるとおいしいっ
野菜もお肉もなくなった・・・おなかいっぱい

さくらはポンタと絡んでお疲れ。
今朝は朝ごはんの後にもう一度ハウスして二度寝。
寝不足らしい

IMG_4128.JPGs.jpg

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog