決勝戦
2007年05月27日(日) 11:54
昨日に引き続き晴天
さくパパとさくママは応援とに張り切って・・・
早速、決勝の模様を

GP250CCクラス及川誠人選手
IMG_3849.JPGs.jpg
4位争いも一度も譲ることなく…

IMG_3864.JPGs.jpg


IMG_3882.JPGs.jpg


4位チェッカーとなりました。
連続入賞とはなりませんでしたが、無事に完走。
SUGOでの挽回期待しています。

続いてST600の東浦正周選手
IMG_3721.JPGs.jpg

IMG_3755.JPGs.jpg

8位のスタートからジャンプし4位争いと果敢に攻めていましたが、惜しくも転倒、リタイヤとなりました。
でも、ケガがなくてよかった。

今日は、めったに登場することのない、及川選手もPIT WALKに出場

楽しかった〜3日間でした。
もっと、もっとバイクのレースみたいなあ〜
そして、やっぱりTVの画面よりも実際に見たほうがエキサイティングします

撤収でお忙しい中、ろっちゃん、rossiさん、及川選手とお別れをして

来年もここで待っていますからね〜
3日間、ロッチャン、rossiさんたくさんありがとうございました。m(__)m
2007年05月27日(日) 11:53
予選と警備
2007年05月26日(土) 11:16
 昨日とはうってかわっての晴天
IMG_3674.JPGs.jpg

タイムスケジュールは押し気味で進行。。。

フリー走行が短縮された予選の中、転倒者続出
中でも、14歳くらいの若い子は転倒したにも関らず、再スタート。
ライダーの強い精神力は、計り知れないものがあるのだなあ。。。

何かに夢中になっているアドレナリン放出状態の真剣な眼差しには
惹かれるものがあります。

観戦している私たちにビンビンと伝わり、おこぼれをいただいているような・・・感じ。

だから、観戦はやめられません


及川選手は4位、東浦選手は8位で明日の決勝に挑みます

それから、お散歩警備タイム。。。

明日の決勝に向けて不審物がないかどうか、入念に…
20070531144651.jpg

警備途中で、本部から指令が…早速、行ってみると20070531144917.jpg

二人に報酬が待っていました〜
20070531145119.jpg

労働の後の一スイカは最高
明日の応援がんばろう〜
さくぴのスイカを食べてる様子はこちら
おかえり♪
2007年05月25日(金) 23:17
いよいよ、MFJ全日本ロードレース九州戦

本日から、フリー走行のはず・・・

しかし、今日は朝から大雨

雨が上がるのを祈っていたんですけどなかなか晴れない。。。

そして、もうひとつの目的ロッちゃんとの再会

IMG_3644.JPGs.jpg


バナナケーキ(ワン用)、ささみ、キビナゴの干物などなどおやつ食べて
再会を祝う

散歩の時間になって、ようやく雨も上がり、いつもの散歩タイム。

この間より、お近づきになっているような二人
IMG_3641.JPGs.jpg


雨で足元が汚れたロッちゃん、流して遊んでると〜
IMG_3653.JPGs.jpg

水を追いかけま〜す
そして、さくらは暴走(爆)

          明日は晴れますように〜


勉強より遊び
2007年05月20日(日) 12:26
今日はグループレッスン。
久しぶりのオンリードクラスの参加
参加頭数も多くなんか、勘違いしてない!さくらぁ〜?

案の定、途中から駄々をこねはじめ…

伏せはしないわ、トリックは無視する始末。
途中からまったくの放棄、不貞寝。。。
昨日の麻酔がまだ効いていたのか、遊びのクラスと勘違いしていたのか。。。

終わった後に、グループレッスンに参加していたまるちゃん、エルちゃんと海ノ中道ドッグランに行くと。。。
態度急変

遊びモード全開
散策して、走って、マチコ巻で休憩して、(←これ知っている人は…)IMG_4312.JPGs.jpg


さくらぁ〜、勉強しないとあそべないどぉ〜IMG_4319.JPGs.jpg
でも、ここもステキなところ。。。

さくらの奇行に悩まされるさくママでした〜
IMG_4325.JPGs.jpg

大事件勃発
2007年05月19日(土) 21:40
事後報告でございますが、発表させていただきます
それは金曜日、サーキットの仕事から帰って疲れてウトウトしてたところ
さくらが私の靴下をとって、いつものように遊んでいました。
そこで、「さくら〜っ、だめだよ〜っ、かえしてっ・・・」ブチッ
私の記憶は飛んでしまいました。(よーするに夢の中)
目覚めた時には、靴下が片方ぽろ〜ん
「うんっ?もう片方がない・・・」
探すけど、やっぱりない・・・・
「さくちゃん!飲み込んだ?」
さくらは、全然平気な様子。
う〜ん、どうしよう。。。

で、本日探すけど、靴下はなく・・・
前回のぬいぐるみ飲み込み事件、前々回のめがね拭き飲み込み事件を併せて検討すると、吐かせるより、内視鏡でとってもらった方がいいかなと思い、
土曜日なので、かかりつけ医に連絡して、連れて行く。
(2回とも、吐かせるのに多くの時間と苦痛を伴い、2度目は胃にあったのに出てこず、3ヵ月後に吐いてだした。)

そして軽い全身麻酔で挿菅して、内視鏡を入れて胃の中を確認。
胃の中に、しっかり存在していた私の靴下。。。

そして、鮮やかな先生の手技のお陰で靴下は出て、速やかに処置は終了しました。
麻酔が醒めるまで待って。

3度目の正直?2度あることは3度ある?
まったく学びのない私。。。

1、テーブル(低い)の上のものをとる
2、許可なく口に入れる
3、興味がありそうなものを放置

もうすぐ3歳なのに、こんな次元でいいのか。。。
反省、反省、ひたすら反省。。。
これで最後したいです!
IMG_4336.JPGs.jpg

みんなも気をつけてね〜
芝生
2007年05月15日(火) 22:17
 うちには、小さいながらも庭があるのですが、
草が最近生えてきて何とかしないと…と思ってた。。。
芝生にしよう!とまた、突然の思いつき
IMG_4283.JPGs.jpg
何してるの?

芝生の作り方を調べたり、道具をそろえたり(実家で調達)で、準備
草取りをして、土を入れて、芝を張り、肥料を撒いて、目土をかけて、みずやりをして終了。。。って一行半ほどで書けるんですが

作業は1日がかり。久しぶりの肉体労働にへとへと…
筋肉が悲鳴を上げています。

無事に育つといいんだけど。。。
IMG_4287.JPGs.jpg

しばらくは、さくらの足跡・おしっこ禁止です
多頭飼い?
2007年05月14日(月) 21:27
 とうとう、我が家にも2頭目のわんちゃんが。。。
IMG_4275.JPGs.jpg


なん〜て、ご存知の方も多いはず・・・
さくらの幼稚園のお友達『エルちゃん』です。

お友達が来ると、大興奮のさくら(新たな課題発見)
エルちゃんは、落ち着き払って相手してくれました。(ありがとうm(__)m)

暑かったけど、河川敷の橋の影でボール遊びしたり、
ひっぱりっこしたり・・・
こんなことも。。。
IMG_4280.JPGs.jpg
似合う?

 緊急募集
3歳・5歳・7歳を迎えるGood-Boy-Heartの生徒さま
七五三撮影会を企画してます。(6月頃)
写真スタジオで正装して思い出の撮影しませんか?
連絡はコメントへお願いします。

モータースポーツ番外編
 昨日はF1のスペインGPでした。
そして、スパーアグリホンダの佐藤琢磨選手が8位入賞でポイント獲得
「フィジケラの前に出た時に涙が出て、運転が大変でした」といった彼の顔の
なんと晴れ晴れとしていたこと
フィニッシュラインを超えた時、翌日録画で見直していた私もでした!これだから、F1は止められません

 MFJスーパーバイク筑波戦で及川誠人選手、準優勝
しかも、2戦連続です。おめでとうございます〜
オートポリスでは一番上を狙ってくださーい
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog