暑かったので・・・
2007年06月26日(火) 22:43
 最近、何してんだか、忙しそうなさくママに代わってワタクシ『さくぴ』が
代筆しま〜す
梅雨だけど、雨降らないと暑いよね〜 
今日も、朝の散歩に行ったら、暑くてハァハァしてたら、
ママが「川に行こうか?」だって ラッキー
最近、河川敷に散歩行っても、川には入れんけんね〜
(入れないように見張ってるんですぅ〜Byさくママ)
な〜ん?ここどこ!はじめてきたばいっ
広かやん?水のきれいかぁ〜

入ってよかろ〜
(もうはいっとるや〜んByさくママ)


川の水はつんたかねぇ〜
(目ばつぶって泳ぎよらす…Byさくママ)

なん?アタシ白黒や〜ん!昔の写真のごたっ
(最近、モノクロで撮るのにはまっています。
ひめ父様モノクロで撮るのと、あとでモノクロに加工するのは、一緒なんでしょうか?


耳がブルンブルンして、ダンボのごたぁ〜
こげなんとも、とっとたと?
ママときてもつまらんば〜い、写真ばっかり撮るやろ〜
誰かここで一緒に泳ごぉ〜
浅かところも、深かところもあるし、流れもゆるかけん、なれとらんワンもよかよ〜
隣は公園で木がいーっぱいあるけん、散歩も涼しくできるばい!

もうすぐ、ADSLの替えるらしかけん、それまではぼちぼち更新らしかです。

ばいばい〜っ




晴れ犬集合
2007年06月24日(日) 13:51


今日は、さくらの幼稚園の課外授業!ドッグランでの勉強です。
今日も雨が降らないか心配でしたが、きっと、晴れ犬ばかりだったんでしょう
ここでは、降った様子もなく、曇り空なだけでした。
梅雨で発散不足気味〜
スタート

途中参加のワンちゃんにみんな注目!


ラブ3色そろいました

夏の必需品トロ舟、まだ水は入っていません。。。仲良く入浴中?

期待を裏切りません
洗面器を返してくれたと思ったら、ナ・ナントひめ母さまののキャップを咥えて逃走・・・


そして、みるくちゃんがさくらを追っかけています。
なかなか、決着は着きませんでしたが、ようやく離しました。
もう、ヒヤヒヤものです。
ひめ母さま、大事なキャップをごめんなさい。。。



さくらのキャップ持ち逃げの詳しい様子は→コチラ
本人は罪悪感なし・・・遊んでるつもりです。
この後の、ゲーム大会でのドギーダッシュでは珍しく1位に!
がんばるところがちがうんやない?
もうすぐ、アレなのに・・・
雨宿り
2007年06月17日(日) 14:46
今日は、まるちゃんが遊びに来てくれました。

photo by まるきち

涼しくなって、いつも遊ぶ広場へ〜
途中でポンタも合流。
初顔合わせのまるちゃんとポンタはちょっとデンジャーな雰囲気でしたが、
ちょっとずつ、慣れて距離は縮まり


すっかり、お友達〜

その後、河川敷の方まで遊びに・・・

雨降りそうだから、帰ろうって行ってた矢先に大粒の雨。
すぐ止むかなっと思って、雨宿りしてみた。
けど、止む気配はなく雷も段々近づいてきた。
カミナリが苦手なさくら
最初はおやつ食べてたけど、身震いするほどに・・・

止む気配がないということで、ずいぶん待ったにも関らず、
タクシーを呼ぶことに。もちろん、犬は抱っこで(さくらは重い)

家に着くと安心したさくらはご飯の催促。ゲンキンな奴

梅雨の時期の散歩は要注意

『まるちゃんになぐさめてもらうさくら』

イラストby専属画伯

これに懲りず、まるちゃんまた遊びにきてね〜
2007年06月13日(水) 21:29
しつこく…ネタを伸ばしてますが、本日で完結。

泳いだ後は、朝ごはんやコーヒーを飲んで休憩。
帰るにはもったいなあ〜ということで、
朝一のウエランカラへ

まだまだ元気なお二ワン

休憩したら、元気になったよ〜

ボールで遊んだり、かくれんぼしたり…

長めのおもちゃだとひっぱりっこできます〜
いい勝負でしたが、まるちゃんに一勝

会場にはこんな親子も見かけました〜

そろそろ、暑くなったし、お腹も空いたね〜と行った先は…



最近幼稚園のお友達で噂のカレントへ
パスタもケーキもおいしかったです。
海を見ながらなのが、ステキでした。



さくらは爆睡、
まるちゃんは暑いんだけど、なぜか日光浴がお気に入り
暑くないの〜?

こうして、早起きして過ごした充実した一日は終わりです〜
なんだか得した気分。

PS〜かくれF1の皆様へ〜
日曜のカナダGP見ましたか〜?
琢磨がキミライコネンとアロンソをオーバーテイクして6位入賞
またもやポイント獲得!
セーフティーカーが多くつまんないなあ…と思っていたけど、最後にやってくれました!佐藤琢磨はやっぱりすごいっですね〜
今年のF1は目が離せません。。。
海〜まるちゃんバージョン〜
2007年06月11日(月) 11:03



昨日の続き〜
まるちゃんの海での様子を…
さくらと違ってまるちゃんはちょっぴり波が苦手

お母さんに誘われて、

近づいた瞬間大波が〜ザッバ〜ン


さくちゃんはどうして波が平気なの?


波が苦手でも、海には楽しみがいっ〜ぱい


ホリホリしたり、さくちゃんと流木取り合いしたり…

海っていいな。。。

まるちゃん、まる母様、また海付き合ってね〜
夏といえば・・・
2007年06月10日(日) 20:55
今日は、まるちゃん親子と海へ行ってきました〜


人がいないうちにと思って、6時ごろに到着したのですが、
すでにサーファーの車でいっぱい。
今日は北風で波が高く、サーファーにはもってこいの条件らしい…
昨年の沖縄以来の海に突入

サーファーに負けじと高い波にも果敢に取り組むさくら


そして何度か波にのまれながらも狙った獲物は逃がさない


狙っている獲物は流木
最初ボールを使っていたのですが、流れそうだし、見つけにくいのでそれにしてみたところ、
さくらの食いつきもなかなか。摑んで、帰ってくるときも後ろから波にすくわれて…



陸に上がるとブルブル、耳が気持ち悪いらしく砂にこすりつけたり
その後は、波打ち際で遊んだり〜
2時間、休むことなく遊んでいました〜


海もいいねぇ〜

まるちゃんとの様子や続きはまた後日。

追伸:今日の海岸はさくらの好きなお魚さんはなかったらしく、一安心。


2007年06月04日(月) 20:30
ここ何日か、さくらがはまっているもの。。。
魚探し

いつも行く河川敷、最近オフにしても、遠くへいかなくなったため、
と思って、オフにしてたら、鼻を高めに上げて、クンクンクン
と思ったら、まっしぐらに〜(何かのCMのよう…)

獲物を見つけたら、匂いをつけて、完食。

私が近くに行って呼びをしても、だいたい逃げ回る始末。

もうすぐ、3歳自立した大人のはずなのに・・・

母の勉強不足だね〜
魚の匂いをこすり付けて土もついてあらっどこのお犬かしら〜?

おいしかった〜何か、問題でも?

先日なんか、とんびが食べてた魚を横取り。
まあ、まだオフにしている私も悪いのですが・・・
さすがに、もう川でオフにはしていません!

課題は山積みだあぁ〜

今日も帰ってシャンプー

悪びれた様子のないさくぴ
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog