執着
2007年08月31日(金) 12:49
今朝の出来事




真剣な顔してなんですか?



それはこまるよ〜(これを貼るのに、さくママ大変だったんだから〜
買ったばかりだし・・・)

なになに?




な〜んだ!トリートボールのおこぼれね

さくら「な〜んだじゃないっ、私にとっては命の次に大事なフードよ!

フードを粗末に扱うとおろそしい目にあうんだからっ!」

はいっ、はいっわかりました!

おろそしいじゃなくて、おそろしいでしょ?

3歳なんだからもっと、日本語うまくなってほしもんだわ〜

これでしょ!




ありがとうじゃなくて、ありがとうございますじゃないの〜

まったく、さいきんのワンときたら・・・

さくら「育て方間違ったかもね〜」

無言。。。

★ブログ村ランキング参加中★
もしお時間があればポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
おでむかえ
2007年08月30日(木) 12:22
さくらのお仕事のひとつ

家族のお出迎え

いつものリビングでパパの車のエンジンの音をじっと聞き分け。。。

玄関へ移動



待ってると

「ガチャガチャ〜」鍵を開ける音

待ってました〜



余裕のあるときはこんなお迎えなんだけど・・・

今日は、熱烈な方で、

淡白な日はリビングのドアから覗いたり、

玄関までさっと行ってさっと帰ってきたり、

最悪な時は、自分の食事中に帰って来る時、見向きもしません。

恐るべしラブ

家族愛より食事愛?

きまぐれなさくらなのでした!


★ブログ村ランキング参加中★
もしお時間があればポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
エコ生活
2007年08月29日(水) 17:24
 最近のさくらのお仕事は・・・


ヨーグルトの箱のお掃除!

水道水を使うことなく任務は終了



でもこの食洗器、ヨーグルトカップ専用〜
だって、ベタベタになるんだも〜ん


「ありがと!」

昨日は皆既月食ということで、瞬間を写そうとデジイチ持って、
散歩にでかけたんだけど雲でまったく見えませんでした〜
その前までは、天気が良くて散歩の時間でもしっかりお月様が見えていたのに
残念です(>_<)
さくらは月見より団子かな。。。

★ブログ村ランキング参加中★
もしお時間があればポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

さくらの日常・食事編
2007年08月26日(日) 00:39
最近海ネタばっかりなので、
たまにはさくらが普段何してるか、覗いて見ましょう〜

今回は食事編です〜
さくらの大好きランキング1位だと思います〜
この時期、夏バテでご飯食べないワンちゃんがいるとか聞きますが、
さくらにはありえません〜

さくらのご飯は朝はドックフード、夜は手作りご飯です。
以前は生野菜・生肉でしたが、最近は煮込みご飯へチェンジです。

ちなみに今回のメニューは
人参・さつまいも・セロリ・キャベツ・鶏レバー・鶏胸肉です。


野菜は消化しにくいので、小さく切ります。
肉類は一口大水を500ccほど入れて、あとは圧力鍋に入れて10分出来上がりです〜
ご飯も時々入れるのですが、体重が増えた時は減らしたりして調節してます。
肉の割合は、体重が21kgなので体重の1割で200g/1日ぐらいです。

肉類は、誕生日や手に入ったときには、豪州産もも肉や馬肉(切り落とし)になったり、スーパーで安い時はキビナゴや鰯をいれたりします。
基本は鶏肉です!

手作りにしたのは、ドッグフードの安全性に疑問を感じ、
ダイエットにもイイ!
高いフードにするくらいなら、手作りの方がまだよくない?
と思いかえました。
朝晩手作りにすると面倒だし、作らない時のドッグフードが劣化してしまうこともあり、今のスタイルに定着です。


今は、まとめて5日分作って冷蔵庫で保存して、食べる前に温めます。


本日は豆腐とひきわり納豆をプラス。
カルシュウムとケルプ(海草の粉)オイルを入れて完了です。
「じゃあ〜OK」


食いしん坊のさくらは偏食もないので出されたものは何でも食べます。
朝はトリートボールで食べて、夜は手作りと言う風です。


夕方は、いつものグランドでジャックくんと走り回ったよ〜


ジャックくんは座り姿がかわいい〜
さくぴは股関節がイマイチで女すわりのときがあるんだけど、
ジャックちゃんのこの座り方もかわいい〜
JRTはみんなそうなんでしょうか〜?


「暑いので、耳の風通しをよくしてみたよ!」

今日もいっぱい走ったね〜


最近こればっかり・・・
2007年08月23日(木) 17:28
 今日の明け方はさくらの嫌いな雷が鳴り、
2回の寝室からそそくさと1階のリビングに移動してハウス待機。
  (さくらにとって私たちは頼りないもの?
            ハウスに負けるさくママ悲しい(T_T))

昨日は幼稚園中にも雷が鳴ったとたん、「ハウスしたいんですけど!」と
ハウス入り口に座り込んだそうで。

レッスン中も雷が鳴ったものの、遊びの誘いにはのるけど、大きな音がすると
ハウスを探すような行動をとったりと雷恐怖症はまだまだ大きな問題です。

ただ、レッスン中は遊びに夢中になってるとあまり気にならない様子。
自宅でも、遊びを誘いつつも、レスキューレメディを併用していこうかなと思っています。

今日もだけど、オスワリして左手を上げる様子や荒い息遣い
(かなり緊張した様子をしめしています。)の仕草は見られなかったので、
悪くはなっていないのかな・・・と。



雷・花火に暑い夏なんてだいっきらい!
と本当にぼやいてそう。。。。

そんな暑い中、さくママは作品作りに没頭


こちらは姪用
面倒くさがりやさんなので、定規でサイズを測らない私
大きすぎたかも〜(~_~;)



パクパクポーチを初作り〜
なんとかできました。おやつ入れにでも使おうかな・・・

★ブログ村ランキング参加中★
もしお時間があればポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
砂蒸し犬?
2007年08月21日(火) 23:33
今日もまた、飽きずに海にでかけてきました〜

雲が多く、遠くでカミナリが少し鳴っていた(さくらは気付いてない様子)
陽射しもなく焼けるような暑さではなく、犬も人も過ごしやすく。。。
時々にわか雨がポツポツと降ったり


今日のお相手はエルお姉さん
会話がままならないさくらに辛抱強く付き合っていただいています!


追いかけっこしたり(怒られたり…)


ストーカーみたいにつきまとったり


露天風呂みたいにつかってみたり〜

エルちゃん「楽園みたいでしょ?」
さくら「貸切だね〜」

さすがに人は少なく、今頃はクラゲに悩まされているけれども、
まだ、出ていないので泳いでる人もいたり…

今日は、岩場の方にも行ってみた
隠れ場所があって、ワンたちは走り回って大喜び

休憩してたら…


砂を盛られ。。。(*注:決して動物虐待ではありません)


嫌がる様子もなく…(*注:ほんとにそうなんですよ!)


そしてそのまま一休み

重くないの〜?それとも砂の濡れたかんじが冷たくて気持ちいいのか…
重さが心地いいのか。。。



今日は途中休憩を繰り返し、4時間弱ほどのロングスイミング〜
いつも途中から飽きて丘サーファー(ただのゴミあさりとか…)に変身するんだけど最後の最後まで海にフリスビーをとりに行ってました。
場所に慣れたのかなっ

さすがに帰ってバタンキューでした!




日光浴
2007年08月18日(土) 13:54
 
 午前中、私が仕事でお留守番してたさくら。

 お昼のトイレを庭で済ませて、部屋に戻るかな〜と思ったら、

 いきなり。。。

 


日光浴ですか?


 まっ、いいかとさっさと窓閉めてしばらくして

窓の影でさくらが座って「開けてください!」のアピール

さっさと、扇風機の前に陣取るさくら

 


  光合成か、日光消毒か…
  庭で、遊びたかったのかな〜

 最近、ジャックラッセルテリアのジャックくんと広場で合流。

 


 


 ジャックくん2歳で、まだまだ元気盛り〜

 今日も追いかけっこできるかな〜

 もう日が暮れるのも早くなって、昨日は風が吹いて涼しかった〜

 でも、アスファルトはなかなか冷めない

 暑くならないアスファルト発明したら、もうけるかいな〜

 さくらの奇行はまだまだ続く。。。


暑い夏は・・・
2007年08月16日(木) 08:09
お盆も終わったのに、最高気温更新のこのごろ

暑かぁ〜
の言葉しかでないくらいですね〜

うちは、鉄筋コンクリートの我が家の2回の室温は38度
2階に上がるのもおっくうになります。

なので、お盆は朝と晩の散歩以外は冷房の効いた部屋でだらだら〜

そんな時には…やっぱり裁縫に限ります。


  姪のリクエストで作ったバッグ

最近、ミシンをバージョンアップさせました!
今度のは、アルファベットやかなが縫えたり、ふち飾りもいろいろあって
作品の充実を期待



  冷たいアイスかなんかでらんとっ?
  暇なので、ちょっとふてくされてますっ
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog