団子とまんが
2007年09月27日(木) 23:35

先日『中秋の名月』の日にさくぴにも季節物を…

白玉まんじゅうとコング用ピーナッツバターです。

さくさく〜っといただきましたよ!





今日、職場のYちゃんがこんなものを書いてくれました。

〜さくらの4コマまんが〜
















ゆきもちゃん、かわいいまんがありがとう〜
続編期待してるよ!

明日からさくママおでかけのため、さくぴは、じいちゃん家へお泊り保育です。おやつとご飯をいれたら、そそくさと車に乗りました。
(親子の涙の別れはありません〜)

今週末はF1グランプリ富士SWです。
SAとフェラーリを応援します。
もちろん、琢磨選手です!

それと、岡山でスーパーバイクレレース開催
及川選手・東浦選手力強い走り期待しています!
がんばってください。

さくぴも応援してます!

★ブログ村ランキング参加中★
もしお時間があればポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
彼岸花とひまわりと時々さくぴ
2007年09月26日(水) 23:18
遅れ気味の連休を過ごしていますさく一家。(あっ、さくパパは日常生活)
連休明けの昨日、家事もそこそこにおでかけ。。。
行く先は。。。

下から見上げた風景

棚田百選にも選ばれているところです。
そして、季節は彼岸花のシーズン

何年か前にこの時期に行ったときは、ほとんど枯れていたのですが…
今年は、遅かったらしくこれでも六分咲きだそうです。
ここは、かなりの山奥で道も細く日曜日は大渋滞だったとか、

山あいを抜けるとぱっとこの風景が広がり涙ぐんでしまいました。
こんなところで生活していた私の前世さんが涙ぐんだのでしょうか・・・
どこか懐かしい風景なのです。

下の方に車を止めて、さくらとゆっくり歩きながら、写真を撮りながら、
棚田の間の道を登っていきました。

最初は雨雲に覆われていましたが、陽が射すほどに。


ずいぶんと、モデルにもなっていただきました。



まだまだ、歩きます

途中、銀杏が色づき初めていたり、コスモスも咲き始めていたり
秋は段々と里山を訪れているようです。
上から見おろすとこんな風景です。


棚田を見に行く前に、ひまわり娘『ひめちゃん』も行っていたひまわり園です。

あいにくの曇り空、天気が悪いのか、カメラマンの腕が悪いのか…(後者が正解)




頭を垂れてるひまわりさんはとっても難しかったので早々退散しました!
もちろん、彼岸花も難しかった〜
ひめ父さんが撮っていたひまわりみたいに撮れたらなぁ〜




朝から出かけて、帰ったのは3時過ぎ、山道歩いたので、さくママもへとへと
さくらもお昼寝なしあったので、速攻爆睡でした〜

明日は東の海に行ってきます!
3連休返上はまだまだ続くのです。


★ブログ村ランキング参加中★
今日も長々と読んでいただきましてありがとうございました。
もしお時間があればポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ









愛しのペロちゃん
2007年09月23日(日) 13:46
3連休、いかがおすごしでしょうか?

さくママはというと、明日ドッグトレーナクラスの卒業試験があるため、勉強にいそしんでおります。

・・・進みが悪いです。

最近マイブームになった『おでんくん』の登場人物ペロちゃん

ペロちゃんまで日光浴ですか?



ペロ「いえいえ、いや〜実は大きい犬に・・・・。目が醒めたらこの状態」

大きい犬ってどんなのだった〜?

ペロ「白っぽくっところどころ黄色くて、小柄だったワン〜。

   私を見た瞬間クゥ〜ン、クゥ〜ンって鳴いてたから、大丈夫?って声かけたら、

   パクッってやられたワンッ!

   もう後は記憶にないワンっ!ワンっ!」




 手がかりの写真

 無残にも負傷の痕跡

  犯人はコイツしかおりませんっ!



かわいい?つーかサクピの場合は殺人行為だからね〜

最近、見かける回数のないおでんくんグッズ。

これもやっと見つけたもの〜おまけに半額で売られてたラッキー

こんなことしてないで、早く勉強しよっ!



でもこれから、motoGP〜日本GP〜があるので、それも見なきゃ〜

及川誠人さんも250ccクラスで出場!

結果が気になります。。。


こちらのシェルちゃん新しい家族を探しています!



詳しくはこちらをご覧下さい↓




★ブログ村ランキング参加中★
今日も読んでくださってありがとうございます!
もしお時間があればポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

朝の散歩
2007年09月21日(金) 19:36
観測至上暑い9月だそうです。(RKBの龍山さんが言ってました(*^_^*)

気のせいかと思ってましたが、去年より暑い今年。

9月での真夏日最高、8月のような9月。

秋なんて、言ってるから余計暑いのかも…

夏だと思えばいいのか!

そんな中、夏季限定の6時起きも苦痛になってきました。

早く涼しくなってもらわないと・・・

今日は久しぶりに朝デジイチを持って散歩に出かけました。

段々朝日が昇る時間も遅くなってきました。


寒い時の早朝の雰囲気は大好き。

谷川俊太郎の「朝のリレー」を思い出します。



河川敷を歩いて、いつもの広場へ

最初は余裕で走るさくぴも・・・



「疲れた〜はあはあ〜」舌をだして



満面の笑み?疲れたかな!

暑くなったから、そろそろ帰ろう〜



猿になった飼い主&不審者に吠える犬!…ではありません〜

今日もいい一日になりますように。。。



こちらのシェルティちゃん、新しい家族を探しています。
大人しくて、人懐っこいワンちゃんです。
猫ちゃんがいても大丈夫です。




詳しくはこちらで↓





★ブログ村ランキング参加中★
最後までご覧いただいてありがとうございました。
よろしかったら、ワンクリックお願いします〜♪
にほんブログ村 犬ブログへ




冷え症?
2007年09月20日(木) 14:34
お留守番の時に冷房つけて過ごしていると冷えすぎになるらしい、

さくちゃん。

私が、帰って冷房も消して、窓を開けると、

「庭にいきたいんですけど!」アピールなサクピ。




15分くらいそのまま

しばらくして網戸越しに「ハアハアハア…入れて!」

そして

扇風機の前でくつろぐ。

体を触ってみると、アツアツ

そんなに、暑くなるほど日光浴しなくても…

そういえば、冬もファンヒーターの前で首輪の金具が触れなくなるくらい

居座っている。。。

毛皮が熱さの感覚を鈍らせているのか〜

でも「アイス食べる〜?」の一言には敏感。





〜ワン用アイスの作り方〜

赤ちゃん用離乳食入れのケースを準備。

それに、ヨーグルトと蜂蜜を加えて、冷凍庫に入れて出来上がり!

簡単です。ぜひ、お試しあれ


さくらの幼稚園の先生によると犬の冷え症はあるみたいです

おたくのワンちゃんはどちら派ですか?



こちらのシェルティの里親を募集してます。




 ご興味がある方はこちらをご覧下さい↓





★ブログ村ランキング参加中★

もしお時間があればポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ


 

夏のツケか。。。
2007年09月19日(水) 22:34
 
今日はさくらの学校の日

グループレッスンがありまして、

発表会の練習をしていたところ

あまりのやる気のなさに飼い主も言葉がありません。




それから、

『チャレンジカップ』(毎月お題があり、それをみんなの前で挑戦します。)

お題:
犬はリードで係留してその前に飼い主は犬に背中を向けて鏡を持って、
立ちます。言葉とハンドシグナルでオスワリ→ふせ→オスワリをさせます。
終わったら、犬は飼い主が戻って、リードをつなぐまではオスワリマテをしていないといけません。

1回目のレッスン時の『チャレンジカップ』は成功しませんでしたが、

遊びのあとの『チャレンジカップ』の2回目で、

飼い主かなりのオーバーアクションと念を押しての声かけで、

ようやく合格!

がんばってくれてありがとう〜


夏休みサボりすぎ?

海に行き過ぎたのでしょうか?

夏休みの宿題は、毎日コツコツしないと。

昔の記憶がまざまざとよみがえります。

私の人生成長してないかも〜


さくらといえば、遊びグループでは弾けて疲れて家に帰ったら

ぐったりでした。

ルナちゃんママの手作りケーキを食べ始める頃には起きてきましたが…




ルナんちママさんおいしいケーキごちそうさまでしたm(__)m

これほんとに手作り?ていうくらい素敵なデコレーション

味もおいしかったです!



★ブログ村ランキング参加中★

もしお時間があればポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ






秋なのか・・・
2007年09月16日(日) 22:59
暦上は秋なのに

気温は真夏と変わりありません。。。

ということで、暑さをしのぐには海が1番




雲も少なく、照り返しの強いこと。。。

お陰で、私はまた日焼けしちゃいましたよ〜




さくらは、マイペースに遊んで・・・

今日の波はちょうどいいかんじ。

珍しく引き潮で危うくフリスビーが沖へ流されるところでした。

さくらのうなぎ泳ぎを披露・・・

少し遠いですが、

画像は→こちらをクリック

波の音は後で聞いても心地よいですね〜

川の流れや雨の音(静かな雨音)も好きです。

それに、画像も残っていて楽しい〜

思わず、ビデオカメラ(HDDだけどそういうのか疑問?)欲しいな。。。



★ブログ村ランキング参加中★

もしお時間があればポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ





まだまだ
2007年09月08日(土) 15:30
 秋はもうすぐそこだというのに、我が家はまだまだ海へ通っています。






水曜日に行ってきたのですが、

台風が来てた頃だったせいか、波が高く。。。




チャレンジあるのみ





波が〜





サクピがうずもれている。。。





大丈夫ですか?サクピ




逃げ足は早かですよ。。。

波が、高いと察知してからは、高波が引いてからフリスビーを取りに行ったり

と今日も海を満喫。

今日は、雲も少なく陽も照っていたため、昼前には退散しました。


帰る前にはいつものシャワー。




タンクの口に吸い口をいれて、電池(車の電源でもOK)でシャワーができます。

今年は、大活躍これがあったので、犬も人間もさっぱりして帰れます。

今年はまだまだ使って行く予定です。




また、行くぞ〜



★ブログ村ランキング参加中★
もしお時間があればポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ







Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog