• 2007/09
  • 2007-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2007/11
さく家の秋休み〜後編〜
2007年10月12日(金) 22:41
 遅くなりましたが、ヒゴダイキャンプ後編です。


車の後部打席でダウンしてるさくらも、山や海などの自然の中や、
お気に入りの場所に行くと、においで確認します。

『もしかしてここは・・・』
でもさくらの場合、出すのは鼻の先だけ。
キャンプ場の山は牛が放牧されているのですが、時々道に迷い込んだり・・・
車など気にせずに、草を食べています。
山アジサイでしょうか(ご存知の方教えてください!)今ごろでも花を咲かせています。
ここの名前の由来でもあるヒゴダイの花です。夏から秋にかけて咲くそうです。
夏のヒゴダイも来てみたい〜(さくらはお留守番だね。)
今年は、暑くて1ヶ月ほど季節がずれているそうです。
滞在中は気温は20度ほど、家では昼間は30度だったので、かなり過ごしやすかったです。むしろ寒かったくらいです。
最後の連休日は台風の影響か、家に帰ったら気温30度、湿度60%で久しぶりにエアコン稼動。この気温差どうにかなりそうです〜(はぁ〜)

歩いていたら、どこからともなくいい香りが・・・

ここへは、着々と秋の準備がはじまっているようで、大好きな金木犀の花です。


偶然取れた1枚。なぞの物体現る!

暴走して、火照った体を冷やすのは…川の中です。
さくらの動画→こちら




最終日は大雨だったので、後ろ髪惹かれる思いでヒゴダイを後にしました〜
別荘気分でゆっくり過ごせました。
今度はみんなでヒゴダイに行かなきゃね〜
また、楽しみだね。。。


寝ぼけながらブログ書いていたら消えたので、げんなりしてお風呂から帰って
きたら、更新されていました!(よかった。。。)


シェルティとテリア系ミックスの新しい家族を探しています!
詳しくは↓をクリックしてください〜




★ブログ村ランキング参加中★
もしお時間があればポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

















サク家の秋休み
2007年10月08日(月) 21:16
連休いかがおすごしですか?
さく家は土曜日のお昼過ぎからお泊りに今日まで行っていました。

場所はジャーン



ご存知のヒゴダイキャンプ場!

いつもさくらの幼稚園のキャンプで使ってる場所です。

今のシーズンはコスモスが咲いていました〜

土曜日は仕事が終わってからの出発で、急いでヒゴダイに向い、
日が沈むまでいつものところで遊んで〜

行ったことのあるさくらは気付くと車の窓に鼻を向けてクンクン

広場に向うと大爆走してました!

明日まで、余力は残しておくよ!

さくらは後ろ髪、惹かれる思いでロッジに戻りましたよ。。。

〜日曜日〜

朝、小雨にびっくりしましたが、すぐに上がったのでそのまま公園内を散策に。

さくらはヤル気マンマンで!

いつもの広場の上にコスモス園が広がり、

その先にも何種類かの花がたくさん咲いていました。

私とダリアどっちがきれい?


ダリアって答えたあなた!たべちゃいますよ〜

(なん〜てウソです)


いつもの広場に来ると、ボールしよう!って

いつも、お友達ワンと来ているから、「どうして、今日はみんないなの?」ってすねられるんじゃないかと、ヒヤヒヤしていたのですが・・・

さすが、超自然児(というより野生児)のさくらはピョンピョン跳ねたり、
大暴走したり〜マイペースに自然を満喫していました。



続きはまた今度〜


追伸

昨日、ライダーの阿部典史さんが事故で亡くなられました。
バレンティーノ・ロッシも絶賛するほどだったとか。
今回もこのニュースは衝撃的でした。
今年もレースで楽しませてくれたのに。
どうして、彼は一般道路事故で亡くならなければならなかったのか?
本人は無念だったのかなあ・・・と。

先日、走行中になくなられた沼田さん、奥野さん、そして加藤大二郎さん
らとあっちで「なん〜か俺も来ちゃったよ!」って言って
みんなでバイク乗り回しているのかなって想像したり

心よりご冥福をお祈りします。


こちらのシェルティの家族募集しています!






★ブログ村ランキング参加中★
もしお時間があればポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ









今さら富士F1
2007年10月05日(金) 02:44
今年は、レースも波乱だったのに、それ以外のことが波乱過ぎて
レースが…というよりも富士がという印象が強いGPでした。

ニュースにも取りざたされているけど・・・
金曜日はこんなに快晴。
自家用へりからもこんなに見えました(笑)
ヘリで行くと20分くらいで到着するらしいですが…


富士スピードウェイでは富士山見ながらレース見れるんじゃなかったっけ?
雨雲と霧しか見えなかったな〜



ジャンクスポーツの浜田大明神の力もかなわなかったようです。



中継後の片山右京とマッチの遭遇。
みんな「マッチィ〜!」と呼ぶ中に「右京さ〜ん!」って呼んでみたら、
撮れました。ブレブレですが。。。

キムタク?決勝の日だけだったのかな〜会えませんでしたけどね
マッチは今でも人気ですよ!(知る人ぞ知る!)



予選が終わってプラプラしてたら
ホンダのブースでイベント始まりました。
後の惨劇を知らずにのこのこと写真を撮ってみました。

ついつい時間を費やしたのでバス停まで向い、小腹が空いていたので途中
ポテト買おうかな〜と頭をよぎったのですが、夕ご飯が入らなくなるからと
我慢していたのがますます悲惨なことに。。。

バス停に着くと人だらけ、じっとしたまんま過ごすこと1時間。動いた距離は5mほど。
それから、2時間〜3時間待ったくらいでようやく事故でバスがまったく、動いてなかったことを説明しだして。
あたりは真っ暗だし、雨は降ってるし、なによりもさくママ気候を読み間違えて、この日の気温は18度くらいなのにズボンは膝下、足は裸足にサンダル。
上は長袖を着込んでいても、足が寒くて凍傷になるかと思うくらいでした。

近くに自販機も出店もなくて、周りの人がパン食べ始めたり…
でも、みんな黙って並んでいました。
東京の人は」行列になれているんだなあ〜と感心したり。

ようやく動き出して列が進み、どこが先頭かわからなかった
乗り場も見えてきて、バスに乗れたのが並び始めて


4時間11分後


山歩いた方が早かったんじゃ…

で、神奈川の兄の家に到着したのが11時。
鈴鹿でしたら、後1時間ほどで博多に到着してましたよ。

バス乗り始めた頃に、ジュース配り始めたんです、運営側が。
私たちがもらったのは常温だったらしいですけど、
どこかは冷たかったとか…殺す気ですか?
バス、冷房効いてたらどうしよ?とか話してたんですが、さすがにそこは
大丈夫でした。ようやく暖がとれました。

ドライバーズパレードも
雨の中で傘さしているので、わかりにくい!

決勝日は予選より人多いしと覚悟して並んでいたのですが、スムーズに流れて2時間でバスに乗れました。
鈴鹿だと、白子まで歩いたとしても名古屋に着く時間ですからね。
この時間のロスは大きいかと思います。

決勝日は学習して非常食常備と服装も暖かくし(かなりの雨で靴やリュックは濡れたまま)挑んだのですが、周りの方とお話できて短く感じました。



どうしても、欲しかった。V8エンジンクッキーとレッドブルのジュース。
エンジンはV8箱にお金がかかってるので、
クッキー1枚あたりの値段は高めです!
でもさくパパ喜んで遊んでました。(どんな遊びなのか・・・?)

今回、実はさくパパは仕事で行けなかったので、私ひとりでの参加。
ちょっと、寂しいなあと思いつつも、意外にも1人で来ている女の子は多くて、
日曜はバスの行きかえりで隣になって、日頃話せないF1の話に盛り上がってしまいました。
バスを待っていたときも、話をしていただいたおかげで、イライラも減りました。待たされている時間も短く感じることができました。
今回は、こういう出会いもステキだったなと思いました。

そして、大雄山駅まで送ってくれた兄、駅まで見送ってくれたり、
暖かい食事をいつも用意してくれてもてなしてくれた姉に心より感謝いたします。ありがとう

初めての開催だったので、トラブルが多いのもわかるんですが、
やはり、1年に1度の楽しみである日本GP。
チケット分はきっちり楽しませてもらいたいというのが、客心情なもんで

富士スピードウェイさま
・気候の情報流してください!
・指定席には全てモニター付けてください。
・ホスピタリティの充実
 ご飯食べる場所少しは作ってくださいね〜
 おかげで、まわりみんなが2日間立ち食いそば状態でした

 来年はどうしよう・・・?とか言いながら、行きたくなるんだよね〜
 だって、F1のエンジンの音は特別ですから。。。



シェルティの里親探しています!






F1日本GP行ってきました
2007年10月03日(水) 21:36



更新が遅くなりました。
実は、私も行ってきたんです〜
はいっ、大変でしたよ〜
雨だったり、待たされたり・・・
まあ、ぐちは後日。
とりあえず,私の撮れる範囲での画像をお楽しみ下さい。

まずは、スーパーアグリの佐藤琢磨選手





給油後に、ガソリンが車に付着していたらしく、一瞬引火。
おかげでボディが黒くなっています。^_^;



こちらはスーパールーキー、マクラーレンのハミルトン選手です。



そして、フェラーリに今年移籍したキミ・ライコネン選手。


2位のコバライネンを追いかけていたのですが、残念ながら3位でした。

最終周回で見せたマッサ(フェラーリ)とクビサ(BMWザウバー)の
サイドバイサイトの戦い!









そして、ぶっちぎりで優勝したハミルトン選手のウイニングランです。
今回の優勝で、ルーキーで年間優勝(ほぼ決まり)となりました〜



天候が悪く。私のレンズではこれが限界の明るさでした。(>_<)

4回目のF1観戦ですが、こんな天候も初めて!波乱の多いF1GPですが、
レースも混戦していました!
家に帰って、録画してたのを見直して、わたしってここにいたのか。。。
とちょっと信じられない気持ちでした。

来年?どうしよう。。。

次回はおまけで会場の様子や混乱の様子をお送りしたいと思います。

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog