晩秋満喫
2007年11月23日(金) 21:19
東北地方は大雪だそうで、九州も一気に冬の気配が。

まだ、秋を満喫していませんでしたので、急いで近くの公園へ行ってきました。




銀杏も葉っぱがすくなってきたところ・・・セーフ

モデルさん、やはり『待て』だけさせても浮かない顔。

なので、ボールを出して遊びながらしてると、ニコニコ顔




あっ、でも明日からはキャンプです(と言ってロッジ暖房完備に泊まるのです。)
10月にお泊りにいったヒゴタイキャンプ村です。
今度はお友達ワンと一緒だから盛り上がるなあ〜
ということで、早目にキャンプの様子もアップします。



お鼻がに焦点合いすぎてなんだかリアルノーズ。(でも健康的)

「いって来るね〜」by さくら


今日は・・・
2007年11月19日(月) 21:24
今日は散歩もそっちのけで家の掃除・・・
散歩に行く気配がないことを察知したさくらは
縁側でひなたぼっこ

何写真撮ってんの〜?
『はよしごとしぃ〜!』といワンばかり・・・

念入りな掃除、せんたく、そして昨日買ってきたお花たち。



ワタクシ、さくママ観葉植物やら、サボテンまでも枯らしてしまう
オソロシイ園芸オンチ。
で、極力ガーデニングからは遠ざかっていましたが、
真っ赤なポインセチアやら、シクラメン見てたら寄せたくなりました。。。

でも、うちの玄関北向きで陽が当たらないんですよね〜
寒くなったら、夜間は室内にと思って、目の付く玄関にと置いてみたんだけど。
クリスマスまでもつかな〜

そうだ!あと誰かさんに食べられないようにしなきゃ〜
誰かさんて?


「誰か呼んだ?」






★ブログ村ランキング参加中★
もしお時間があればポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ





ドッグラン♪
2007年11月18日(日) 21:25
今日はさくらが通う幼稚園「Good-Boy-Heart」のドッグラン勉強会でした。

この冬一番の寒さらしかったのですが、さくママ防備不足で震え上がっていました〜

でもワンたちはこのとおり・・・

ジャックラッセルテリアのモエちゃんイケイケの時代なのでみんな大歓迎?


ルナお姉さん相手に果敢に攻めます!


woodyさんとタイガー君も走り回ります。


仲良しシェバちゃんとミリちゃん並走で、戻る時もきちんと並んでいました。二人三脚みたい


仲良しのルナちゃんと。サクピの目がこわ〜い


すみれちゃんもハイパーに走っていました。


モエちゃん、今は誰相手でも楽しい〜うらやましいお年頃
寒さなんてへっちゃら〜
こんなに走り回っても、ゲームには盛り上がりましたね〜


でも、人間のみんな風邪引かないように気をつけてね!






★ブログ村ランキング参加中★
もしお時間があればポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ



うんづくし
2007年11月17日(土) 23:15
 今日はタイトルどおり、うんPにはじまりうんPに終わった一日でした。。。

(お食事中の方はこの後はお控え下さいm(__)m)

まず、朝の散歩。

いつもの道に、50cmほど高いところがあり、

バランス運動のために〜とそこを歩かせていたら〜

にゅる〜」という足の裏の違和感!

「もっ、もしや〜と足元をみたら、うん○がばっちり・・・」

靴の縫い目にまでもしみこんでいたうん○帰ったら、速攻ブラシで洗いました。革なのに・・・


夕方、いつもの公園で人もいないのでオフにしていたら・・・

さくらが速攻で走り、ごそごそ、体ゴシゴシ・・・ん?

もしや・・・(嫌な予感)

そう、いやなもの、それは人間のうんP

こ・・・ここには、猫の糞はあったけど、犬のはなかったのに


気を取り直して・・・

故障していたデジイチくんが復活

買って、試す暇もなく放置されたいた魚眼レンズをつけて・・・


野球少年を撮ったり、



きれいな頃のサクピを撮ったり



イマイチ、撮り方がムヅカシイ






★ブログ村ランキング参加中★
もしお時間があればポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
鹿児島スイッチ
2007年11月11日(日) 23:42

昨日から黒豚横丁のかごんまへ行ってまいりました。
午前中は仕事だったので、リレーつばめと新幹線つばめでえいっと
3時間で到着なのです。
早くなったな〜

で早速、市内観光へ

話題の、大島紬のマントを被らされるかどうかどうか疑惑のせごどん
(話題の銅像ではなく、もう一人の西郷さんです。)


九州で路面電車があるのは、熊本・長崎・ここ鹿児島。
そして、チキンラーメンキャラ発見!

桜島へは市内からフェリーで15分24時間営業だそうです。
桜島のそぐそばです。
そして、ここは長渕剛がオールナイトコンサートした場所。

【叫びの肖像】

夜はもちろん!黒豚しゃぶしゃぶおいしかった〜
でも写真撮るの忘れてましたm(__)m
サクピでご勘弁を。。。

パパと留守番中

城山観光ホテルに宿泊
朝日と市街地を見渡しながら朝風呂です。

モデル:我社の受付嬢Yちゃん

そして、鹿児島スイーツで外せないもの。

かき氷の南国しろくま
カキ氷がスノーパウダー状態で今の季節でも食べれます。
ほんとは一人分なのです。




濃厚な2日間、楽しい鹿児島旅行でした!
U社長、そして休日の中、現地案内をしてくださったTさんありがとうございました!おかげでスイスイ観光できました。
こんなに近いならまた行きたい鹿児島でした!
サクピと一緒に行きたいな〜

















命の重さ
2007年11月07日(水) 20:25

11月はワンワン、犬のことを考えようというイベントとして、
福岡ではDOGS MONTHというのが行われています。

そして、全国の中で福岡県は犬猫殺処分ワーストワンの県です。
平成9年の処分数は犬猫合わせて、38,537頭
平成18年の処分数は18,219頭
数は半数に減ってはいるのですが、やはり全国でワースト1位です。

平成18年に処分された犬4,670頭のうち、子犬は1,668頭36.6%です。
不妊去勢手術がもっと徹底するとこの数は減るのかもしれません。

成犬で処分される理由としては、噛む、吠える(近所迷惑)などのしつけの失敗。病気だから、引越しするから、という飼い主の勝手な理由です。

犬のしつけをしていれば、
去勢・不妊手術をしていたら、
飼わない勇気があったら、
消えなくてもいい命だったのかもしれません。

わたしも、こんな大きなこと言える立場じゃないかもしれません。
でも、まず、私は実行したいと思います。

人に迷惑をかけない。
不妊手術をする。
きちんと最後まで面倒を見る覚悟。


ドッグスピリッツはさくらの通っている幼稚園の先生や仲間たちと作りました。

詳しい活動はこちらをご覧下さい

消される命をひとつでも救いたい。
そこからドッグスピリッツの保護活動は始まりました。


保護活動は、新しい飼い主さんを探すことはもちろん、それまでの間に預かってくれるステイファミリーさんのご協力無しでは成り立ちません。

  犬を飼いたいけど、生涯面倒をみる自信がない。
  犬の飼い方をよく知ってから、犬を飼いたい。
  犬との暮らしについてもっと知りたい。
  保護された犬のお世話を通して社会的な活動に参加したい。
  犬が幸せに暮らすためのお手伝いがしたい。

そんな方々のご協力をお待ちしております。
ドッグスピリッツではステイファミリーが不安なく犬と生活できるよう、
アドバイスしサポート体制でフォローしていきます。

ご興味がある方、ぜひセミナーにご参加下さい。


   ステイファミリーセミナー&バザー

とき   12月1日(土) 
      セミナー 11:00〜12:00(終了予定)
      バザー  12:00〜(なくなり次第終了)
           犬グッズ・犬のおやつ・生活品など

ところ  福岡市博多区博多駅南6-7-18 Good Boy Heart内
      西鉄バス 山王一丁目下車 徒歩5分
      きよみ通り山王2丁目交差点西側ローソンの近くです
      コチラで場所を確認できます
      駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

         どなたでもご参加できます 
         犬の同伴はできません
         セミナー参加は無料です
 ドッグスピリッツまで メールorお電話にてお申し込み下さい

       dogsspirits0301@yahoo.co.jp  080-1768-9008

こちらのワンコは新しい家族探しています!






詳しくは




さくらと会っていなかったら、福岡がワーストワンなことも、
犬たちが苦しみながら死んでいくことも知りませんでした。
いろんなことをおしえてくれたさくらに感謝です!

コタツを出した我が家では最近はコタツ犬出現です!
そのうち、さくらの画像もアップします〜m(__)m

★ブログ村ランキング参加中★
もしお時間があればポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ








Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog