• 2007/11
  • 2007-12 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2008/01
さくらのクリスマス会
2007年12月24日(月) 23:17
昨日はさくらの幼稚園Good-Boy-Heartのクリスマス会でした。

かねてより練習していた寸劇を披露したり、ゲームに飼い主が興じたりとオンリードでも楽しめるクリスマス会。

サンタさんからちゃっかり、プレゼントもいただきます。



まるちゃんはドレスアップ部門で優勝!
ミリちゃんは一芸部門で優勝!

エルちゃん、ひめちゃん、サクピの寸劇は2人の最優秀主演女優、助演女優勝で何とか閉幕。お二人お疲れさまでした。

プレゼント交換でいただいたおもちゃ!やプレゼント

かわいい〜★

クリスマスも終わり〜
あ〜年賀状書かなきゃ!(@_@;)
こともあと少しで終わりです。

ところで、私へのクリスマスプレゼントは?(By さくぴ)

Happy Merry Christmas 





★ブログ村ランキング参加中★
もしお時間があればポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

大地の庭 inテラトコ
2007年12月16日(日) 23:11
 今日はさくらの幼稚園(Good-Boy-Heart)のイベントで九重の『寺床の家』にいってきました。
最近、イベントは好天に恵まれ、キャンプに引き続き青空。
冬らしくない天気でした!がしかし、標高1000mのあるこの場所。
下界に比べたらすこぶる寒さです。。。

〜写真はクリックすると拡大します〜

早速、2チームに別れて裏の山を散策。

山の匂いに、仲間の匂いに興奮して暴走


相変わらずの枝攻め…
長い枝を咥えた凶器を振りかざしたり…(お友達のみんなゴメンナサイm(__)m))


『オポお兄ちゃん!』ひめちゃんの憧れの存在。


エルちゃんと枝の引張りっ子〜負けないぞ!


カイちゃんも思いっきり走り回りました〜
チョコちゃんと『何かイイコトあるの?』


小型ワンコの仲間入り〜

2チームに別れていたワンコたちも合流。

ゴエちゃんは遊び上手、さくちゃんにお腹見せたり、さくらが見せたり…


青空を見上げたくて、寝転がりたくなる草の上についゴロンとしたら、
シェバちゃんが登ってきて、すみれちゃんソワソワ〜
『私のパパにや〜め〜て〜』

ひととおり遊んだ後は。ワンコは休憩タイム。
私たちは、大きなたき火の前で食事タイム。
ピザの生地をのばして、トッピングして、石窯で焼いてもらう。
その間に、オーナー自慢のポトフを食べたり、ベーコンの燻製を食べたり、
みんな、ビール飲みたい!と口々に。
今日の最大の目玉はワンコ用ピザ、今日はポテトとチーズ味。
みんな満足気にいただきました〜

その後は、バランス運動したり、ゲームしたり
そして、夕暮れも近くなって解散しました。

次回はやっぱり、お泊りで満喫したい寺床の家でした。






★ブログ村ランキング参加中★
もしお時間があればポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ



続・秋のキャンプ
2007年12月13日(木) 00:22
キャンプの続きです。

フィッシュアイを使って遊んでみましたが・・・

レンズを間近に持ってこられると、カーミングシグナルで顔を背けられるので、なかなか、鼻ぶーの写真は撮れないのです(>_<)

その中でもまるちゃんは〜



うー様もいい感じ



シェバちゃんもおすまし顔でこらえます!(ごめんね〜)




うちの娘さんは・・・思いっきり、カーミングシグナル。



そして、三人衆が狙っているもの・・・


ikkoさんがいいもの持ってないのかな〜???
『注目です!』

フォーカスが、目に合ったほうがかわいんだけど、鼻にあったりして、
ビミョーですが。ぜひぜひアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

この後は、河原で遊び、人間はすき焼きとお酒で盛り上がり、第一日目は終了。

翌日は6時おきで同じ広場へ向かいます。







遊んでいる間に陽が昇ってきます。
早朝って、犬たちも緊張した顔をしています。

前日の夕方に合流したルナちゃん。

前日分を取り返すべくパワー全開!


朝日を受けながら初キャンプ参加の姿を記念撮影



レトリバー軍団で・・・


朝日が眩しいのか、カーミングシグナルか・・・険しい表情(~_~;)

ラブ軍団でドギーダッシュ1番は誰?







若さゆえに?!か、サクピ1番でした〜
最近、ここ1年くらいのドギーダッシュはすごい速さで走ってきます。
依存が強くなってきている証拠デス。

3年目の課題は『依存』です。
1年目はとりあえず『品行方正』
2年目は『克服』でした。

まだまだ、一緒にいる期間は長いだけに私とさくらとの関係作りは大事。
ちょっとづつ変わっていけたら嬉しい。

こうして、新たな課題を発見しつつ、ヒゴダイは最高な場所と満足気に5回目のキャンプは終わりました。

参加したほかのワンちゃん、紹介できずに申し訳ありません。
全員はとれませんでしたm(__)m

今回写真とっていて気付いたのですが、望遠でレンズを気にせずに動いている犬たちの様子を撮るのが楽しい〜
私自身、もっとレンズ覗いてみたかったと不完全燃焼の感ありありでした!

次回もがんばりたいと思います!

遅い更新にお付き合いいただきありがとうございました。





★ブログ村ランキング参加中★
もしお時間があればポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

















秋のキャンプ
2007年12月09日(日) 21:50
 〜お詫び〜
大変のご無沙汰です。
12月初旬のDogs Spiritsのバザーの準備などで、ちょっと忙しくて
すっかり、キャンプの更新も遅くなりました。
キャンプ?いつのコト?なんて思わず懐かしんで下さいマセ。。。

すべての写真はクリックすると拡大します。大きい写真でお楽しみ下さい。



このとおり、11月24日のヒゴダイ及び阿蘇周辺はすこぶる青空でした。
キャンプでこんなにお天気が良いキャンプも久しぶりのようです。


オポ先生も久しぶりの登場〜!ご機嫌です


まるちゃんです。今回は外部警備より内部警備に力入れました。


ひめちゃんです。なぜかひめちゃんさくママのことが好きらしい・・・
この笑顔でかけよってくれます。
そして、おばさんはメロメロになっちゃいます。


カイトくんです。すっかりアウトドア派ワンコに変身〜っ気持ち良さそう!


いつも、うー様とはすれ違いのさくらですが、今回は2ショットが多かったです。
新しい彼氏出現か?(ikkoさんm(__)m)


初キャンプのくるみちゃんです。
ここいいとこでしょ〜?



お友達と来るとやっぱり楽しいよね〜
暴走しつつも、仲間との距離少しは短くなったかな〜


すっかり、12月になりました。
世間はすっかり、クリスマス一色。
秋色に染まっていた葉っぱたちもすっかり冬色に。。。
クリスマスの準備や、年末の準備で忙しくなりますね〜
そこで、ワタクシ皮算用グッズ(宝くじ)を購入。
1億当たれば、山とキャンピングカー買いたい・・・と真剣に夢見ております。
今週末は家族で山へ滋養に行きました。(早めのクリスマスプレゼント)
年内には更新したいと思っています。
まだまだ、年末まで行事は目白押しです〜
風邪なんてひいていられません〜

キャンプの続きまだあります〜お楽しみに!






★ブログ村ランキング参加中★
もしお時間があればポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ







Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog