ダイエット宣言?なのに芋
2008年02月29日(金) 23:05
ちょっと前に全国うまかもん市(デパートの催事場でよくやっているアレです)で買った、鹿児島の大隅産『案納紅』というサツマイモ。
そのまま、オーブントースターで20分ほどでチ〜ン
割ると、中はしっとり、ほっくほくの焼き芋出来上がりです!

実は生ツバを飲み込んで狙っている〜

そ〜いえば、店員さんもおんなじこと言ってた!
このとき買ったのは、サツマイモのスイーツこれもおいしかったのです!
ついつい、いろんなものを買ってしまう「うまかもん市」恐るべし。。。

そんな、余計な買い物をしつつ・・・

万年ダイエッターさくママ(なのに痩せたためしなしアチャ〜)
先日より、岡田斗司夫著の『いつまでもデブと思うなよ!』
(是非、柳沢慎吾風で読んでみてください)
も読み、うなずきしっぱなし・・・

先日もつい手にとったこの本


何かのお告げかのように、レジへ・・・

明日から3月!7月までに−5kgめざしてがんばります!
とりあえず、レコーディングダイエット主流で
体重測定、マクロビオテック、体質改善、冷え性対策で行こうかなと。

がんばるぞ・・・

皆様応援・ご協力よろしくお願いします!


そうそう、このお芋はほとんど、サクピに食べていただきました!
ダイエットの心強い見方!

一言、アドバイスを〜


「かあちゃん!食うより動けだぜえ〜」

「アハハハ(わかっとるわい)」
散歩
2008年02月18日(月) 20:04
 散歩で時々会う、黒ラブの男の子『すばるくん』
 8歳でかなり大人な彼ですが、かなりシャイボーイです。

 なぜか、すばる君にはイケイケ
 河川敷で、「すばるくんだ!」なんていっちゃうと
 キョロキョロ 

 探して、突進〜
 そばに並んで歩いてルンル〜ン
 


うめ日和
2008年02月16日(土) 20:44

 先週行ってきた、梅の寺へもう一度、いってみました。
今度はデジイチ持って。



桜と違って、花が小さいので、なんだか難しい。。。
あまり、考えずに撮影してみました。



その中の一番のお気に入り。

ちょっと、いやそーな表情。。。いやいや考え込んでるようなモデルがポイント。



梅って全体的に撮った方が美しいのか。。。撮り方がへたくそなのか。。。
でも、先週と違って、きれいに咲いていました。


メジロも飛んできたりして。。。
シャッターチャンス!
そうそう、今日は広角レンズしかつけていなかったので、アップは撮れなかったのでした。残念〜

最近の悩みときたら、散歩中のさくらの座り込み作戦。
「私は、こっちしかいかない!そっちにはいかないんだから!!」
と決して譲らない。。。
そう甘やかしたつもりはないのに、どうやら彼女の言うことを聞いてたらしい。。。
ここは負けることにはいかないと思って、私もさくらに負けじと主張。
どっちが勝つのだろう。。。



帰り路は河川敷を歩いてみました。
オフにしたら、縦横無尽に爆走!
こんなときは、やっぱり望遠レンズだな・・・

さくらの奥には九州新幹線が建設中です!

週末、どうですか梅の寺へ?


食べれる?
2008年02月13日(水) 00:59
昨日、散歩に出かけようと家の公園(自分ちじゃないですよ〜)に行ったら発見。


子供たちの自信作
向こうのワンもかわいい♪

さくママネタですが・・・

修理中のマイPCなのですが、見積もりの連絡があって、ナ・ナント
7万円ちょっと!

=内訳=
HDDの交換、パソコン本体の電源コネクター交換、作業手数料、
しかも、今入っているHDDのバックアップは無しとか・・・

そんなあ〜涙、涙、なみだ。。。

サクピーの1月から2月にかけてのお写真が・・・

バックアップしてなかったよ〜(だいたいいつもこんな感じ。)

こまめに、バックアップは必要ですよね。

とりあえず、USBにでも残すようにしとこうと反省。

我が家のリトルさくらたち。でも、負傷中(かわいそう〜)


PC自体はエコノミーなソー○○クで購入時は10万しなかったのですが、

買って、3年に満たないもの。。。やはり、メーカーって大事かも…

それで、修理代7万は痛いかと思って、買い替えを決断!

いろいろ調べてみて、富士通のFMVを購入しました。

今回初めて、ネットで購入。これもまた、吉と出るか凶と出るかわかりません〜

明日には来る予定。楽しみ〜反面ドキドキ。。。
2008年02月11日(月) 20:39
今日は、さくらの幼稚園Good-Boy-Heartのイベント。
今回は、キャンプ場を貸しきって川で遊んだり、山を走ったり、
焚き火をしたり、焼き芋したり。。。

さくらも大勢のお友達と楽しく駆け回っていました!

が・・・肝心のお写真があぁ〜

ははは、さくママまたもやオドジをやらかしまして。
カメラのバッテリーを忘れていたのでした。。。トホホ〜

終わったあとに、雪のある場所へ行ってきました!

この冬、初めての雪です。

さくらが生まれてからは、毎年雪は積もってくれたんですけど、
今年はなぜか積もらないのです。残念〜


ちべたい。。。


雪は結構食べれるのだぁ〜

お友達のお写真でも見に行こ〜
寄り道
2008年02月09日(土) 22:50
今日は梅を見にちょっと足を伸ばしてみました。
最近の寒さの影響でこちらの梅の見頃はもう少し先とか・・・


塩らしく座ってるさくらさん。ここまでに紆余曲折というか。。。
いつもの暴走ナンデスケドモ。。。

まず河川敷を幼なじみのぽんたと暴走〜
そして、鳥の糞スリスリ〜
頭頂部に残痕が・・・(母涙)恐ろしくて映像に残せません。

またまた、河川敷捜査開始〜
川岸の何か発見〜鳥の残骸(母涙涙)完食されてはマズイと思い、必死に阻止。

そして、たどりついた梅の寺

さくらもよかけど、梅もよかね〜

帰ったら、シャワーですよ!(やっぱりっ byさくら)

明日もイイコト待ってるからっ

また、全盛期にカメラ持って行こうね〜
モデルがんばって!!
好きなもの
2008年02月08日(金) 01:01
 
 こんばんは〜
 マイPCが入院中にて、写真は携帯からのアップです。
 でもここのブログ、携帯から更新の設定するんですけど、
 更新しないんですよね。。。ナンデ???

 今日は、「雨トーク」の日なのに、
 スカパーみててすっかり見損ねてしまいました。残念(涙)

 雨トークの企画がおもしろくて、はまっていますが、
 何週か前に「寅さん」特集で芸人さんたちが、寅さんのここがイイ!とか
 ここがスキとかあったのですが、なにを隠そう私も「寅ファン」

 地上波で再放映があるときは、必ずチェックしてますよ〜
 まあ、似たようなものすが、「水戸黄門」もファンなのであります。
 
 ストーリーが決まっているので、期待を裏切らない安心感というところが
 またいいのです。

 ようするに、変革より保守派なのでしょうか。。。

 結局は、生まれてこの方県から脱出してないし、

 妙に土地嗜好(マンションよりも戸建派、地面を愛する)

 長期間の旅行はできない(5日目ぐらいで家が恋しくなる)

 多分、さすらいの旅人にはれないかも・・・
           (別にならなくてもいいと思う)

 某雑誌で、少ないこだわりのものの中でスローに生きる
“マーガレット・ハウエル さん”のお話しが載ってて読んでつくづく思う・・・
 よく見回してみると、我が家はモノだらけであります。
 
 これから、やはり年を取るにつれて、モノを徐々に減らして行きたいと思いつつ
 スロー生活にあこがれるさくままでした。

 話しを元に戻すと・・・

 「水戸黄門」なんか、印籠が出てくるところのせりふ全部言えますもん。(笑)
 
 他に好きなテレビ
  探偵ナイトスクープ
  渡辺篤の建物探訪
  昔のドラマ(金妻、北の国から、野々村病院物語、必殺仕事人、渡る世間は鬼ば  かりとかですかね。。。)

 さくらネタが公開できない今。
 さくママの思うことをつらつらつらっと書いてみました。
 文字ベタあしからずです。

 最後はさくらでごまかしちゃえ〜






 おやすみなさ〜い。。。
 



 
80年代と快速
2008年02月06日(水) 00:40
 
 最近はまっているのが、昔のドラマ。
 私は小さいときからドラマ好き(小学生でドラマ見てましたから・・・)

 最近、スカパーで「都会の森」「雨よりもやさしく」「誘惑」
 なんかやっていて、ちょっと寝不足のさくままです。

 
 先日、新聞の宣伝欄見て、ムムム・・・

    

 早速、本屋で購入。実践

 ところが

 画像が、ぶよぶよ?

 スタートメニュー出ないし?

 お手上げ状態!

  
 PCのACアダプタ口の接触不良も重なり、結局電源も入らなくなり

 撃沈↓

 ということで、Y電気経由で入院中。

 快速に故障してしまいましたよ〜

 素人は変に手を出しては困ります。。。

 そして、戻ってくるときには、↑の本より高い修理代。(TT)





Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog