春のトレーニングキャンプ
2008年03月25日(火) 23:55
 先週の週末は、さくらが通うしつけ教室GBHのキャンプでした〜
キャンプというよりは、自宅外宿泊訓練になります。
慣れない環境で、クレートに入って夜は寝ます!
その代わり、昼間はオフで思いっきり遊ぶことができます。
もちろん、オフなので呼び戻しはできませんといけませんが・・・(笑)

今回は、いつものヒゴタイでなくて、ワンゲルでも行ったテラトコ。
まずは・・・



近くの山道をトレッキングなだらかな道なので、人間チームは息切れせずに歩けました。もちろん、ワンたちは余裕〜

今回のメンバーは、

まるちゃん


オポ兄さん、エル姉さん


くるみちゃん


みるくちゃん


ゴエモンくん

途中合流の

ひめちゃんです。

ゴエちゃんとひめちゃんにしっかり入っていますね〜ストーカーか?

軽トレ(トレーニングではありません。トレッキングです!)の後は、
山の合間で、遊びます。

ボールをしたり、宝探しをしたり、人間チームはコーヒーで一服したり、ワンはスペシャルのおやつをもらったり。。。

まる嬢は、休憩はシートの上で

汚れたくないもん。。。

朽ちた枝でひっぱりっこ、黒白チームに分かれてます。
軍配はどちら?

自然の背景を借りて、記念撮影

実は宝探しの待ち中。

ヒメちゃんが来てからもう一度、トレッキング。
ゴール近くにあった、材木積み場へ、人間チームはヒヤヒヤしながらの応援!
犬は、なんなく頂上まで登ります。

全員集合できるかな〜
よいこのみんなは真似しないように!

この後は、テラトコ在住のナナちゃんと面会。

人間チームは、露天風呂を楽しみ、夜の時間もたっぷりと過ごしました。
翌日は小雨、また、森の中を歩いて過ごしました。

その後でのハプニング!
ナナちゃんと一緒にオフになっていたさくら、強引なナナちゃんの服従行動をいつもは、ただじっと受け流しているのですが、ナナちゃんがペロペロしてきて、さくらはいつもの座り込みポーズを決めようとしたら・・・
歯をむき出して、「ウ〜ッ!」と唸っていたそうです。
私は、その場所にいなかったのですが。。。(残念)

普段、犬に対しては、自分の意見は言えないタイプ。
(飼い主には要求吠えとして言いますが)
幼馴染の犬には遊びで時々うなるけど、他の犬にしたことがなく
びっくりしましたよ〜

さくらもやればできるんジャン〜♪
母がいないときだったから、強くなれた?
あと、私がいると、声かけししゃうから、甘えてしまうのかな〜
遠くでそっと、見守る母になろうかな・・・
次回も誰かに吠えてくれたらいいのにと。。。切に願うさくママ


やればできる!
お母さんもがんばって〜!!

今回も楽しいキャンプをありがとうございました!
先生、ハチヲさんお友達のみんな〜ありがとう!


楽しい、キャンプが過ごせたみんなも、キャンプに行きたくなったあなたも
ワンクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ













ただいま〜
2008年03月23日(日) 21:15
春のキャンプに行ってきました!



土曜日は、去年とはくらべられないくらい暖かかったのですが、今日は雨になってしまいましたが、満喫してきました〜

おかげでサクピ爆睡中です!
さくママも疲れてしまいましたので、更新は後日お待ちください〜


木曜日にとうとうテレビが壊れ、翌日にプラズマTVを購入しました。
(苦しいときに出費は続くのです。。。)

テレビ台が決まらなくて、大変〜
F1も大きい画面で見れます!

今日はマレーシアGPスーパーアグリ一応完走してよかった!


ドッグラン日和
2008年03月19日(水) 23:15

 
 『相棒』最終回を見ていて、犯人の持ち物の証拠に血痕反応をやっていたのを、ルミエール反応と先走って答えたら、さくパパに「それ安売り王やろ!」と軽くツッコミをいれられたさくママです。。。
あっ、ご存知だとは思いますが、正確にはルミノール反応だったと・・・


さてさて、この間の日曜日はさくらが通うしつけ教室Good-Boy-Heart
ドッグランスタディでした。


春陽気のお天気のよい日曜日!ぜっこうのお天気でした!



今日はなぜか、サクピも暴走もなく、なんだかさくママのそばをうろうろ・・・

他のワンちゃんもそれぞれ飼い主さんや、気の合うわんこと遊んでいましたね。ちょっと暑かったのかな〜


まるちゃんもモデルのリクエストに答えてくれたたり
ルナちゃんもさくらとの絡みもなく(やっぱり、さくらのしつこさに飽きたのよね。。。)
ママと引っ張りっこ楽しんじゃいます!

さくちゃん大人になってくださいな〜

めがねかけたら、賢く見える〜?
も〜う、そんなんじゃないんだってば!
サクピッたら。。。
さ〜さ〜続々とお友達の写真をUpしましょう〜
ただでさえ、更新が遅れてるんだから!

小雪ちゃんです
お母さんを見守りながら、おひさまを満喫!


みるくちゃんで〜す
シェバちゃんと遊んだり、今日もご機嫌です!
シェバちゃん、お写真がなくってごめんなさい(謝)


今日はお母さんと参加のひめちゃんいつものおもちゃで遊びます。

久しぶりに会うね〜いるかちゃん
さくちゃんと、しっかりご挨拶しておりました。

スミレちゃん、今度からSPシャルクラスよろしくね〜

ゴエモンも走るよ〜


ミリちゃんはお父さんとお母さんと3人でボール遊び



撮れなかったお友達、ごめんなさい〜
今度お母さんにがんばってもらいますよ!

最後の問題〜【間違い探し】
下の写真の間違いを見つけてください〜



わかった人は、コメント欄に答えをどうぞ〜賞品があるかも・・・

今日は、長々とお付き合いくださってありがとうございました。

今週は、ビッグイベントが待っているさくらでした〜


何があると?



  答えがわからなかった人も、わかった人もぽちっとお願いします。
      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

時間切れ
2008年03月13日(木) 20:26
電子申告しようと、手間かけて、カードを作り、友人からカードリーダーも借りて、しているのですが、わかりません。。。

困ったもんです。やっぱり、パソコンで入力して印刷して持っていこうかなと思ったら、もう明日しか、行く暇がない〜助けて!

そして、今日は幸せなことがひとつ。

市役所で並ぶときに間違って並んでいた、うら若き乙女ちゃんにお先にどーぞって譲ったら、帰り際にお礼を言われ、律儀なお嬢さんと、ちょっぴり幸せな気分。

そのあと、うら若き乙女時代にバイトしていたときのバイト仲間に再会。
お互い、しっかり覚えていましたよ〜。
しばし、思い出返し・・・

いい仲間と仕事ができたこと、再会できたことに感謝。

ちょっと、いらっとしてたことも忘れることができました。というか、
小さいことで、目くじらたてるな!ってことでしょうか、
そんな1日でした〜。


母ちゃん、いいことあってよかったね!



もし、これを読んでるあなたもいいことあったら、ポチッとしませんか?
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
菜の花
2008年03月12日(水) 23:55
日々精進・・・ということで、珍しくデジイチ持参。。。


いきなり、サクピのお尻ショットからですが・・・
見えますか?菜の花の花びらが一枚・・・
張り付いています!



今日の写真の中のお気に入り
菜の花、もっと咲いてくれるといいだけど〜


14日はホワイトデー
お友達からもらったお礼にボックスアレンジを作ってみました。
しつこすぎたかな・・・反省
でも、生花に触れたり、出来上がったのを見ているだけで、心が癒されます。
気に入ってくれるといいな〜


読んだもらったついでにって、おこがましいのですが・・・
さくらの『おしり』を撫でたくなったら、ぽちっとワンクリックお願いします。癒されるかも〜
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


敵は河川敷にあり!
2008年03月09日(日) 00:49
 1週間が無事に終わりました。ホッ
今週は、私にとってもさくらにとっても生活スタイルが少し変わりました。
今週、忙しくてごめんねの気持ちを込めて、サクピと濃厚散歩。
場所はいつものところ。。。


最近いつも使っていたグランドが使えなくなり、自由走り不足なさくら、オフ後は大暴走。。。


途中の道端には最近はすっかり春の装い。
すずな?も花を咲かせたり、菜の花もチラホラみれるようになりました。

あら〜春のお味見でしょうか?


そしてここでは・・・


駄々をこねている犬が・・・
簡単に屈しませんよ〜飼い主は!


なん〜てね!そろそろ洗わなきゃっと思っていたところ。今日はお好きにどうぞ!

今朝は寒かったのですが、今日はすっかり春陽気。
河川敷は土曜日も併せて人がいつもより多い


ご機嫌ですね!

F1のシーズンが来るように、さくらの泳ぎのシーズン襲来!(SAF1は大丈夫なのか心配)
あっ、さくらの泳ぎのシーズンは年中でしたね〜

今日は、いきなり遠泳ですか?


満足気に泳ぐスイマーサクピ


水もしたたるいい女サクピ?(ありえない。。。)


今日は久しぶり、JRTの「ジャック」くんと再会、今日もパワフルなジャック君!
また今度遊ぼうね〜


サクピはオフにすると、結構自由遠距離行動が多く、捕食本能旺盛でかなりコントロールが難しいのですが、ある意味、腹をくくるオフ行動。

約2時間かけて歩いて、途中オフにしたり、リードで歩いたり、ボールでもたっくさん遊んだね〜そして、この満足な笑顔。この笑顔を見れると私も幸せになります。
また、明日もゆっくり散歩を楽しもう〜



そうそう、わたしの『いつまでもデブと思うなよ』作戦も続行中!
最近いい調子で、減ってきているなと思ってたら、昨日増えていたので愕然としていましたが、洋服の重さ違い。。。
でも、微妙に減っている様子(汗)・・・なんだかな〜

【敵はお菓子にあり】〜今週のキャンペーン標語デス〜





春の兆し
2008年03月01日(土) 22:01
先週の散歩風景〜主人公はサクピ

今日は結構暖かいよ!


菜の花は食べてもけっこうおいしい。


川の方を眺める・・・結構いい景色
『いい日旅立ち』が聞こえてきそう。(CMにはまっています。。。)


散歩から帰ったらガムガムタイム〜
(奥で食べています。)さくママはティータイム〜

来週からさくママは少し忙しくなるからね!
協力よろしくね〜サクピ
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog