• 2008/04
  • 2008-05 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2008/06
サクピの一週間
2008年05月16日(金) 23:00
日曜日の散歩
JRTの卓球ちゃんと会う。



シロツメクサがたくさん咲いていたのでパチリ
あ〜でも木曜日には刈り取られてシロツメクサもなくなってしまいました〜残念(T_T)

飛んで、木曜日
ぽんたと三瀬にちょっとおでかけ・・・
蕎麦屋さんのそばにある川で


大丈夫なんだから!
ほんとは、最初渡れなかったの。。。

どこ行くの?さくちゃん!ドボッ


あ〜どうしよう(?_?)
でも、泳げてるじゃん〜ぽんちゃん!
サクピは丸太橋は通らずにダイレクトに川を渡る。えっ?
そんなぽんたの大冒険な三瀬での一日。

蕎麦もおいしく、ケーキ屋さん、パン屋さん(あ〜食べ物屋ばかり(^_^;)
あっ、でもお花かって、プチガーデニングしました〜
ラベンダーを入れて初夏らしく・・・

きれいなピンク色のアジサイも購入。

金曜日の今日、なぜか昼ごろサクピ庭に出たい!と・・・
何するかと思いきや、

うす〜い芝生の上でひなたぼっこでした。

明日は、土曜日!なにして遊ぼうかな〜


今月末はろっちゃんに会いに行きます!

及川誠人さんも応援します!

同じ日、5月24日、25日に熊本のグランメッセで九州キャンピングカーショーがあります。見るだけでも結構楽しめます!
いかがですか〜?

そして、ブログでいつも楽しませてくれていた「チャーリー君」が虹の橋を渡りました。
いつかは訪れる家族との別れ。
後悔しない毎日なんてないのかもしれません。
幸せは、不幸になって気づくもの。。。いえいえ、
今しっかり、幸せだなと思うくらいな毎日を過ごしていたい。

こんなことを伝えてくれたチャーリー君に感謝したいと思っています。
ありがとう・・・

明日は幸せな週末になりますよう!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ











子守
2008年05月13日(火) 00:01
土曜日、友達が子供をつれて遊びに来た。
まだ、10ヶ月ぐらい、もちろん日本語は話せません。
おまけに、人見知りが激しく(社会化されていない赤ちゃんです!)
さくママが抱っこしても、ママがトイレに行っても泣いちゃう!
 なので、サクピにお守をお願いしてみた。。。
わたち、ひまりよろしくぅ〜(なんては、言ってないか!)ひまちゃん、女の子です!

ようやく、慣れると積極的なひまりちゃん。 
 動画でご覧ください 
  ↑ 動画をクリックしてください。  
 宇宙人との交信不和にとうとう退散、サクピマットから逃げ出す始末。 
 
 ひまちゃんの前にソラマメ時のようにちょこんとすわるサクピ  
  ↑ ここもクリック!動画が見れます。 

 宇宙人は何かミルクのにおいがする〜おいしそうべろ〜ん 
 泣かせないで、子守お願いします!

  トリック、ひまちゃん編

さくら編
ひまちゃんのおもちゃで記念撮影。以外に赤ちゃんに優しい、サクピです。おもちゃを取り上げるときも、そーっと静かに咥えて持って行きます。 


アレは、宇宙人か、地球人か・・・・今夜はは眠れなくなるぞう〜さくらの悩みはまだまだ続く!っ


 こんなベビーシッターが必要なら、ワンクリックお願いします〜
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
GWのおまけとソラマメと芝刈り
2008年05月09日(金) 23:23
 おまけですが、GWの最終日は、お昼間、BBQをしました〜
 橋の下なので、涼しくできます。。。


なにやら、目が離せない様子。


訴えます!



あきらめたか!?

今年は、GW充実したよね〜

昨日は、サクピのじじ&ばばが遊びに来てくれました。
その前に、さくママ庭のしば刈り芝刈りをしました。
中腰での作業に疲れました!その後、母が草取りしてくれたんでね。。。
助かりました〜ありがとうねお母さん!
(きっと、母は見てないだろうけど母の日スペシャルです!)
すっきりしましたよ〜

草が長いと、蚊も多い、サクピのう〇こも見えなくなる。
だけどこの芝、2週間もしたら元の長さです(-_-;)

サクピと言えば、じじとは散歩を楽しみ、
ばばのソラマメのからむきのお手伝いです。
なにやら、そばに興味深そうにやってきました!

なぜかこんなときは、フセ体制。
気合入ってます!

動画もお楽しみ下さい。
↑クリックしてください(^_^)

草刈したい方!募集ワンコクリックでお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ











さくら号で旅するその3
2008年05月08日(木) 16:49
 雨と霧につつまれてめざめた朝、さくら号でのお泊りも3日目!
 やっぱり、雨でした。
 霧雨のような雨。

 なので、朝ごはんは車の中、カセットコンロでお湯沸かして、
 コーヒーとスープとパンでした。
 この後の天気予報は曇りのち晴れ、この辺の天気は上がりそうもなく・・・
 ということで、今日までのお泊りはキャンセル。
 周辺で遊んで帰ろうということになりました、サクピ一家。

 寄ったところは・・・
 生駒高原、ポピーの花が咲いていましたよ。 
 天気は霧雨、傘をさすほどもないくらいでした。
 
ここでのサクピ

浮かない顔

これでもといわんばかりに。。。

ポピーはこんなにきれいなのに。。。
最後にソフトクリーム食べてちょっと機嫌直しましたよ〜
で次に向かったのが、えびの高原


お昼ごろだったので、霧島黒豚とんかつと宮崎鶏南蛮をいただきました。
そして、えびの高原のお池めぐりにレッツラゴー

国定公園なので、遊歩道も整備されています。
多少のアップダウンはありますが、いい散歩道です。


全長、4.2kmを歩いたサクピ一家。

ここが白紫池
ガスってて見えません。。。


ここの池の名前忘れた…
追記六観音御池

ここが不動池

韓国岳です!多分。。。
ようやく晴れてきました!

戻ってきたら、もう5時でした!何時間歩いてたの?
ファイナルアンサー?2時間!!
時間かけすぎです!
またもや、はめられたとサクパパ。
(1日目は胃袋破りの俵山。2日目は休暇村)

じゃあじゃあ疲れた体を癒しに温泉へ行きましょうよ!
(やっぱり温泉好きなさくぴ一家)

そして、我が家へ向かいました。
で、家に帰ったのが、夜中の3時!3時?
何をしてたかというと・・・

はいはい、晩御飯をメロンパン狙いで宮原SAで食べてから、
(上りの宮原SAは普通の感じ。メロンパンはなかった。。。)
仮眠してたんですよ〜9時すぎぐらいから、
でも、目が覚めたのは1時でした!
もうびっくり〜
そんなに、寝心地がいいのか?キャンカー?

んな、キャンカーでのお泊りが多い、
 
4泊3日の旅は無事に終わったのでした〜

サクピも満足してくれたかな。。。

我が家はまだあるのかな〜
また、おでかけしたいっ!次はどこ行こう?

長い旅レポお付き合いいただきましてありがとうございました!

あなたも、旅がしたくなったら、ポチッとワンワンクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

さくら号で旅する、その2
2008年05月08日(木) 15:06

 さくら号での旅も2日目を迎えました。

 朝起きたら、オーニング(横の屋根)らへんは 
 朝の日ざしがさんさんとふりそそぎ、はっきりいって暑いです!

 軽い、朝ごはんを食べて、休暇村内の野鳥観察コースへ行ってきました!
 

 カルデラの東側をときおり眺めながら、森林浴です。
 

 森林を爆走〜〜なサクピ 
 途中でヤギさんにも遭遇


 確か左がトモちゃん、もう片方は忘れてしまいました。
 飼育員さんの話によるとヤギはあまり攻撃的ではないそうで、
 逆に、興味を持ったのかさくらに少し近づきました!
やぎさんも葉っぱ食べてるけど、それってかーみんぐしぐなる?(byさくら)
でもサクピ、ヤギにカーミングシグナル丸出しです。
ヤギさんも朝のお散歩かとおもいきや、朝食タイムだそうです。
夕方には、小屋に帰ってくるらしいですが、最近は帰ってこないこともしば しばだとか・・・
ヤギさんも夜遊びするのか?

 展望台もあり、らくだ山が見えたり、南阿蘇が見えたり、

 途中、へびがさーっと横切りました。
 へびさんもGWを楽しんでいるのでしょう〜
 朝の散策も終わり、キャンプ場もチェックアウトの時間が迫っています。
 休暇村キャンプ場は、犬は条件付でOKです!
 木陰の多いところで、元々標高も高いので、夏のキャンプでも過ごしやすい ところです。
 温泉が徒歩圏内で近くにあるのも、スーパーなどが近くにあるのも
 近くに遊び場が多いのもいいなあ〜
サクピを気に入ってくれたゆいちゃん。
 また行きたいなあ・・・
 そして、次の場所へ向かって出発です。
 阿蘇方面へ向かう道は車の列列れつ・・・ようするに大渋滞。
 さくら号は無事に宮崎方面に向けて出発〜!
 そしたら、もうお昼も過ぎ。
 「蕎麦でも食べたいね〜」とさくママ、
 SAマップを広げて、入念に下調べ中。。。
 宮原SAには、熊本ラーメンが!
 「お昼、ラーメンにしようっ!」
 あえなく、決定。そばではなかったのか?
 昨日も言ってなかったっけ?「蕎麦でも食べたいね〜」
 多分、さくママの蕎麦でも食べるって、
 「今日なに食べる?」と一緒だと思う。
 そうそう、下り宮原SAはリニューアルオープンで、きれいでした!
 サービス満点、出店も多くて、お客さんもいっぱい。
 残念なことメロンパン食べたかった〜
 すごいおいしそうでした。。。
 
あなたが咥えているのはメロンパンじゃないっ!T。T

 名残惜しくメロンパンを後にして、ひなもりキャンプ場

 霧島国定公園の北側に位置したひなもりキャンプ場。

 施設としての充実度は抜群、県の公園の中にあるので、
 散策するコースは何 種類もあります。

 到着後、早速散策へ〜杉林の中を歩きました。

 その後施設外の温泉へ行き、帰ってきたときは7時でした!
 温泉好きのサクピ一家。それから就寝までが大変でしたよ〜
 ご飯食べる頃には、周りは就寝タイム。
 しかも、どうやら夜中に雨が降るらしく、まわりはさっさと片付けの準備。
 私たちも急いで食べて片づけに〜
 さくママのランタンの灯を見ながらの夜のお楽しみはありませんでした。

 ただ、車に寝ているとテントが雨にぬらされる心配もないのが良かった、良かった〜またまた改めてキャンカーの良さを実感。
 
キャンカーって便利♪(ってさくらは言ってない言ってない)

 案の定、夜中に雨は降り出しました。
 そんなわけで、ひなもりでのキャンプ中の写真がないのです。
 不覚です。記録係:さくママ
母ちゃん、仕事はちゃんとしてね!私のご飯忘れないでね!(byさくら)

 明日は雨なのかなあ・・・

 次回へ続く

 おっちょこちょいなさくママ・・・
 同情してくださるあなた!ポチッとワンコクリックお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 





 
 
 
 
 

 

  
                                                                       
ツイテル1日
2008年05月07日(水) 22:57
GWも無事に終わりまして、今日から仕事と日常。
楽しかったな〜
ということで、途中報告もしましたが、軽く旅レポを・・・

さくら号に乗り込んだサクピ一家。
初車泊に準備もあたふた・・・出発できたのは3日の午前1時ごろ。

めざすは、北熊本SA
到着したら・・・あれま、駐車場は車いっぱい!
人間、考えることはみんな一緒〜
渋滞を避けるために、SAで仮眠。でも結局そこでも渋滞とは・・・



なんとか、駐車スペース探してとりあえず仮眠。
あっという間に朝になり、朝ごはん済ませて、早速阿蘇方面へ

大津辺りまでは、スイスイでしたが、その後渋滞。
その時間、8時ですよ!早すぎじゃあ〜ありませんか?

ちょっと、南阿蘇方面の迂回路を通って『俵山萌えの里』へ
ここは、地場産物を販売する道の駅のようなもの。

まだ、開店前なので、隣接するハイキングコースを歩いてみる。

そう、歩いたら、急斜面で死にそうでしたよ!


若干1名は吐き気がするとか言いだすし。。。

まあ、確かに睡眠不足だし。。。

暑くなってきたし。。。

ということで、1時弱ほど山道ハイキング終了〜

下山すると、店もオ〜プン
おいしい、熊本牛を焼くにおい、おいしいソフトクリームに
約1頭、導かれているものが・・・
あっ、そういえば人間も導かれていました!
おなかすいたな〜

日陰でまったり〜していたらそろそろお昼。
こんな人出が多いときは、早めのランチに限ります。

どっかで、蕎麦でも食べようか?なんて話してたら・・・
そうだ!
あそこに行ってみよう!

と向かったところは、『ボンジュールプロバンス』


あれっ、蕎麦じゃなかったっけ?

気にしない気にしない。。。

予約で一杯でしたが、1時までならということでテラスを案内してもらいました。
サクピも一緒にOKだなんて、ラッキー



ガーデニングもステキ、料理も最高!サクピも涼めてよかったね!

今度は、人間が眠くなってきた・・・(寝不足のせい!)
日陰を求めてぶ〜らぶら〜
サクピが来る前に行ったことがあったところ。

日陰が多いので、復活気味のサクピと散策。
キャンプ場の受付で、空いているかどうか聞いてみたところ、
空いてる場所がありました!

これで、無事に泊まりスペース確保(よかった〜)
なんちゃって、キャンパーなサクピ家

このキャンピングカー通称バンコン(バンタイプのキャンカー)車自体はデリカでそれを改造した車です。
もちろん、中古で購入。小さい流しが付いて、(屋外でシャワーとしても使える)、冬でもあったかい、FFヒーターが付いていたり、ポップアープルーフも付いています。
オーニング(日よけ)もつけてもらったので、日ざしもしのげてバッチGood!
車内は2列目と3列目を倒して、フラットにします。
隙間に、RVボックスを使用したら、大型犬と人間2人が楽々眠れます。
ポップアップルーフは子供ぐらいだったら眠れるとか・・・
昨夜使用して、買ってよかったね〜とつくづく実感しました!




今日はお疲れのサクピ一家、早々に爆睡。

 次回へ続く。。。

          宿泊代を浮かすケチケチサクピ一家にぽちっとお願いします! 
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ラッキー
2008年05月03日(土) 16:57
20080503165710
今日はほんとはキャンプの予約をいれてなくって、昨日と同じPキャン(パーキング泊)のつもりでしたが、ふらっと寄ったキャンプ場に空きがあり、とどまることに。
少し影も落ちた今頃、誰もいない広場でボール遊び。今日は山登りに人間チームはぐったり。
サクピも疲れてね。
疲れたあとは…
2008年05月03日(土) 16:57
20080503165706
軽いトレッキングでへとへとのサクピチーム。
早めのランチ〓
ちょうどテラス席でサクピも一緒。
静かで鳥のさえずりを聴きながらのおいしいランチ。オススメです
サクピは疲れたようで、料理の匂いも気付かずに爆睡でした〜
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog