• 2017/04
  • 2017-05 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/06
ツイテル1日
2008年05月07日(水) 22:57
GWも無事に終わりまして、今日から仕事と日常。
楽しかったな〜
ということで、途中報告もしましたが、軽く旅レポを・・・

さくら号に乗り込んだサクピ一家。
初車泊に準備もあたふた・・・出発できたのは3日の午前1時ごろ。

めざすは、北熊本SA
到着したら・・・あれま、駐車場は車いっぱい!
人間、考えることはみんな一緒〜
渋滞を避けるために、SAで仮眠。でも結局そこでも渋滞とは・・・



なんとか、駐車スペース探してとりあえず仮眠。
あっという間に朝になり、朝ごはん済ませて、早速阿蘇方面へ

大津辺りまでは、スイスイでしたが、その後渋滞。
その時間、8時ですよ!早すぎじゃあ〜ありませんか?

ちょっと、南阿蘇方面の迂回路を通って『俵山萌えの里』へ
ここは、地場産物を販売する道の駅のようなもの。

まだ、開店前なので、隣接するハイキングコースを歩いてみる。

そう、歩いたら、急斜面で死にそうでしたよ!


若干1名は吐き気がするとか言いだすし。。。

まあ、確かに睡眠不足だし。。。

暑くなってきたし。。。

ということで、1時弱ほど山道ハイキング終了〜

下山すると、店もオ〜プン
おいしい、熊本牛を焼くにおい、おいしいソフトクリームに
約1頭、導かれているものが・・・
あっ、そういえば人間も導かれていました!
おなかすいたな〜

日陰でまったり〜していたらそろそろお昼。
こんな人出が多いときは、早めのランチに限ります。

どっかで、蕎麦でも食べようか?なんて話してたら・・・
そうだ!
あそこに行ってみよう!

と向かったところは、『ボンジュールプロバンス』


あれっ、蕎麦じゃなかったっけ?

気にしない気にしない。。。

予約で一杯でしたが、1時までならということでテラスを案内してもらいました。
サクピも一緒にOKだなんて、ラッキー



ガーデニングもステキ、料理も最高!サクピも涼めてよかったね!

今度は、人間が眠くなってきた・・・(寝不足のせい!)
日陰を求めてぶ〜らぶら〜
サクピが来る前に行ったことがあったところ。

日陰が多いので、復活気味のサクピと散策。
キャンプ場の受付で、空いているかどうか聞いてみたところ、
空いてる場所がありました!

これで、無事に泊まりスペース確保(よかった〜)
なんちゃって、キャンパーなサクピ家

このキャンピングカー通称バンコン(バンタイプのキャンカー)車自体はデリカでそれを改造した車です。
もちろん、中古で購入。小さい流しが付いて、(屋外でシャワーとしても使える)、冬でもあったかい、FFヒーターが付いていたり、ポップアープルーフも付いています。
オーニング(日よけ)もつけてもらったので、日ざしもしのげてバッチGood!
車内は2列目と3列目を倒して、フラットにします。
隙間に、RVボックスを使用したら、大型犬と人間2人が楽々眠れます。
ポップアップルーフは子供ぐらいだったら眠れるとか・・・
昨夜使用して、買ってよかったね〜とつくづく実感しました!




今日はお疲れのサクピ一家、早々に爆睡。

 次回へ続く。。。

          宿泊代を浮かすケチケチサクピ一家にぽちっとお願いします! 
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



おかえりなさい!
GW、バンコンで満喫してきたみたいですね〜
使いごごちも良さそうだし、うらやまぴー!
さくちゃん良い休日だったねぇ(^○^)/

8時から渋滞。。。やっぱすごいなぁ。
宮崎に入る前にキャンプ場で1泊できて、本当にラッキーでしたね。

続きのレポ楽しみにしていますよ〜
シェバママさまへ
今年は、珍しく晴天に恵まれたGW。
暑かったけど、渋滞に巻き込まれなかったことがよかったです!
でも滞在型のほうがのんびりできてよかったかもしれません〜
南阿蘇お勧めですよ!
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog