• 2017/11
  • 2017-12 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018/01
さくら号で旅する、その2
2008年05月08日(木) 15:06

 さくら号での旅も2日目を迎えました。

 朝起きたら、オーニング(横の屋根)らへんは 
 朝の日ざしがさんさんとふりそそぎ、はっきりいって暑いです!

 軽い、朝ごはんを食べて、休暇村内の野鳥観察コースへ行ってきました!
 

 カルデラの東側をときおり眺めながら、森林浴です。
 

 森林を爆走〜〜なサクピ 
 途中でヤギさんにも遭遇


 確か左がトモちゃん、もう片方は忘れてしまいました。
 飼育員さんの話によるとヤギはあまり攻撃的ではないそうで、
 逆に、興味を持ったのかさくらに少し近づきました!
やぎさんも葉っぱ食べてるけど、それってかーみんぐしぐなる?(byさくら)
でもサクピ、ヤギにカーミングシグナル丸出しです。
ヤギさんも朝のお散歩かとおもいきや、朝食タイムだそうです。
夕方には、小屋に帰ってくるらしいですが、最近は帰ってこないこともしば しばだとか・・・
ヤギさんも夜遊びするのか?

 展望台もあり、らくだ山が見えたり、南阿蘇が見えたり、

 途中、へびがさーっと横切りました。
 へびさんもGWを楽しんでいるのでしょう〜
 朝の散策も終わり、キャンプ場もチェックアウトの時間が迫っています。
 休暇村キャンプ場は、犬は条件付でOKです!
 木陰の多いところで、元々標高も高いので、夏のキャンプでも過ごしやすい ところです。
 温泉が徒歩圏内で近くにあるのも、スーパーなどが近くにあるのも
 近くに遊び場が多いのもいいなあ〜
サクピを気に入ってくれたゆいちゃん。
 また行きたいなあ・・・
 そして、次の場所へ向かって出発です。
 阿蘇方面へ向かう道は車の列列れつ・・・ようするに大渋滞。
 さくら号は無事に宮崎方面に向けて出発〜!
 そしたら、もうお昼も過ぎ。
 「蕎麦でも食べたいね〜」とさくママ、
 SAマップを広げて、入念に下調べ中。。。
 宮原SAには、熊本ラーメンが!
 「お昼、ラーメンにしようっ!」
 あえなく、決定。そばではなかったのか?
 昨日も言ってなかったっけ?「蕎麦でも食べたいね〜」
 多分、さくママの蕎麦でも食べるって、
 「今日なに食べる?」と一緒だと思う。
 そうそう、下り宮原SAはリニューアルオープンで、きれいでした!
 サービス満点、出店も多くて、お客さんもいっぱい。
 残念なことメロンパン食べたかった〜
 すごいおいしそうでした。。。
 
あなたが咥えているのはメロンパンじゃないっ!T。T

 名残惜しくメロンパンを後にして、ひなもりキャンプ場

 霧島国定公園の北側に位置したひなもりキャンプ場。

 施設としての充実度は抜群、県の公園の中にあるので、
 散策するコースは何 種類もあります。

 到着後、早速散策へ〜杉林の中を歩きました。

 その後施設外の温泉へ行き、帰ってきたときは7時でした!
 温泉好きのサクピ一家。それから就寝までが大変でしたよ〜
 ご飯食べる頃には、周りは就寝タイム。
 しかも、どうやら夜中に雨が降るらしく、まわりはさっさと片付けの準備。
 私たちも急いで食べて片づけに〜
 さくママのランタンの灯を見ながらの夜のお楽しみはありませんでした。

 ただ、車に寝ているとテントが雨にぬらされる心配もないのが良かった、良かった〜またまた改めてキャンカーの良さを実感。
 
キャンカーって便利♪(ってさくらは言ってない言ってない)

 案の定、夜中に雨は降り出しました。
 そんなわけで、ひなもりでのキャンプ中の写真がないのです。
 不覚です。記録係:さくママ
母ちゃん、仕事はちゃんとしてね!私のご飯忘れないでね!(byさくら)

 明日は雨なのかなあ・・・

 次回へ続く

 おっちょこちょいなさくママ・・・
 同情してくださるあなた!ポチッとワンコクリックお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 





 
 
 
 
 

 

  
                                                                       
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog