• 2017/09
  • 2017-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/11
さくら号で旅するその3
2008年05月08日(木) 16:49
 雨と霧につつまれてめざめた朝、さくら号でのお泊りも3日目!
 やっぱり、雨でした。
 霧雨のような雨。

 なので、朝ごはんは車の中、カセットコンロでお湯沸かして、
 コーヒーとスープとパンでした。
 この後の天気予報は曇りのち晴れ、この辺の天気は上がりそうもなく・・・
 ということで、今日までのお泊りはキャンセル。
 周辺で遊んで帰ろうということになりました、サクピ一家。

 寄ったところは・・・
 生駒高原、ポピーの花が咲いていましたよ。 
 天気は霧雨、傘をさすほどもないくらいでした。
 
ここでのサクピ

浮かない顔

これでもといわんばかりに。。。

ポピーはこんなにきれいなのに。。。
最後にソフトクリーム食べてちょっと機嫌直しましたよ〜
で次に向かったのが、えびの高原


お昼ごろだったので、霧島黒豚とんかつと宮崎鶏南蛮をいただきました。
そして、えびの高原のお池めぐりにレッツラゴー

国定公園なので、遊歩道も整備されています。
多少のアップダウンはありますが、いい散歩道です。


全長、4.2kmを歩いたサクピ一家。

ここが白紫池
ガスってて見えません。。。


ここの池の名前忘れた…
追記六観音御池

ここが不動池

韓国岳です!多分。。。
ようやく晴れてきました!

戻ってきたら、もう5時でした!何時間歩いてたの?
ファイナルアンサー?2時間!!
時間かけすぎです!
またもや、はめられたとサクパパ。
(1日目は胃袋破りの俵山。2日目は休暇村)

じゃあじゃあ疲れた体を癒しに温泉へ行きましょうよ!
(やっぱり温泉好きなさくぴ一家)

そして、我が家へ向かいました。
で、家に帰ったのが、夜中の3時!3時?
何をしてたかというと・・・

はいはい、晩御飯をメロンパン狙いで宮原SAで食べてから、
(上りの宮原SAは普通の感じ。メロンパンはなかった。。。)
仮眠してたんですよ〜9時すぎぐらいから、
でも、目が覚めたのは1時でした!
もうびっくり〜
そんなに、寝心地がいいのか?キャンカー?

んな、キャンカーでのお泊りが多い、
 
4泊3日の旅は無事に終わったのでした〜

サクピも満足してくれたかな。。。

我が家はまだあるのかな〜
また、おでかけしたいっ!次はどこ行こう?

長い旅レポお付き合いいただきましてありがとうございました!

あなたも、旅がしたくなったら、ポチッとワンワンクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

いいな、いいな〜♪
4泊3日の旅、楽しかったようですね〜(*^_^*)
キャンカーで、自由気ままに・・・羨ましいッ!
こゆ家には、到底夢のようなお話で・・・
キャンカーでの旅ルポ、続編、続々編、続々続編・・・って、ドンドン続くんでしょうね〜。
楽しみにしてま〜す。
おかえりなさ〜い♪
キャンピングカーの旅、とっても楽しかったみたいですね〜!
お天気も5日がちょっと雨だっただけで、それ以外は晴れていましたし〜(^^)

さくらちゃんもとってもいいお顔で楽しかった様子がしっかりうかがえますよ〜♪
いろんな所に行って第充実のGWでしたね(*^_^*)

私も欲しいな〜(みるくサイズで軽サイズを)と相方さんに交渉?してみました(笑)
興味はあるみたいですけど、なかなかでした。。。
こゆ母さまへ
そういえば、遊ぶ時間よりも、運転する時間よりも長いのが睡眠してたと思う今回の旅でした。
キャンピングカーではなくても、快適に車中泊をするグッズは売られています!
それを利用するという手もあります。
夢は現実にするものですよ〜♪
みる母さまへ
雨も半日ほどの影響でしたの、初回にしてはたくさん楽しめた旅でした。
徐々に攻めるのがコツかも・・・
まず、キャンピングカーサイトを見たり、関連ブログを見たり、
で、中古車状況を何気に閲覧。。。
私は、そんな感じでキャンカーを手中にしました!
参考にならないですね!
おかえりなさ〜い!
キャンカーの旅、うらやまし〜!
ブログ読んでてますます欲しくなっちゃいました。

えびの高原、まさに大自然って感じで、さくらちゃんも自然のエネルギーをたくさん吸収したのでは?
シェバ家も行きたくなっちゃった(笑)
それにしても4.2km歩いたさくらパパ&ママはスゴイっす!

次はどこにお出掛け?なぜかワクワクするシェバ父でした(笑)
シェバママさまへ
阿蘇やえびの高原も大自然という感じで大好きです。
九重のやまなみもステキだし、九州は飽きないところだなとつくづく思いました。
キャンカーで九州一周なんてできたらいいのに・・・と夢は大きくもっていたいなと思っています。
4.2km歩いた割には、ゆっくりなので疲れなかったのですが、
サクパパは普段歩かないので、ブツブツ言ってました(笑)
食べた分、消費した(多分)そんな旅でした!

わんげるの時に拝見はしていたものの、すばらしいキャンピングガー!わんことの旅には特にいいですね。。今さすらうご夫婦?日本人?って多いと聞きました。
アメリカなんかはよくある光景みたいですが、うらやまし〜。。
今の気候でしたら、いい気もちでしょうね!食事も何でもおいしく食べれそう。。
ななの姉さまへ
私たちも、まさか買うとは思っていなかったのですが、思いのほかいい買い物だったと実感しています。それにブームらしいですね・・・
団塊の世代の方が、退職して夫婦で旅行らしいですが・・・
きっと団塊の方たちは、退職金で新車がかえるんだろうなあ・・・と。
いやぁ〜ん、さくちゃんメッチャ楽しんでるではないですか!!(一番たのしんでたのはさくママ?)
車一台で、世界は広がり、夢も倍増? 
自然派 さくママ、ますます、どっぷりと、はまりそうですね〜♪
GOGO!さく号! 
またまたのキャンレポ?おまちしていま〜す♪

(うちは父ちゃんが、おしり重たくてだめだわぁ・・・クスン)
カイト母さまへ
そうですね〜、一番はしゃいでいたのはさくままかもしれません。。。
次はどこ行こう?だけど、まとめた休みが欲しいなあ〜と思う今日この頃。
サクパパもおしりが重い方なんですよ・・・
さくママが鉄砲玉で(でかけたらなかなか帰ってこない)
バランス取れておりマス(^_-)-☆
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog