• 2017/11
  • 2017-12 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018/01
GWのおまけとソラマメと芝刈り
2008年05月09日(金) 23:23
 おまけですが、GWの最終日は、お昼間、BBQをしました〜
 橋の下なので、涼しくできます。。。


なにやら、目が離せない様子。


訴えます!



あきらめたか!?

今年は、GW充実したよね〜

昨日は、サクピのじじ&ばばが遊びに来てくれました。
その前に、さくママ庭のしば刈り芝刈りをしました。
中腰での作業に疲れました!その後、母が草取りしてくれたんでね。。。
助かりました〜ありがとうねお母さん!
(きっと、母は見てないだろうけど母の日スペシャルです!)
すっきりしましたよ〜

草が長いと、蚊も多い、サクピのう〇こも見えなくなる。
だけどこの芝、2週間もしたら元の長さです(-_-;)

サクピと言えば、じじとは散歩を楽しみ、
ばばのソラマメのからむきのお手伝いです。
なにやら、そばに興味深そうにやってきました!

なぜかこんなときは、フセ体制。
気合入ってます!

動画もお楽しみ下さい。
↑クリックしてください(^_^)

草刈したい方!募集ワンコクリックでお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ











うまかばい!
サクちゃん、BBQとのびみょーな距離感。。。ほしいけど見ちゃうとほしくなっちゃうの〜なのかしら?
ソラマメ剥きは難しかったかな?ちゃんと殻はたべないのですね、えらーい!
さくままさまへ
BBQの煙やら、火が苦手なんでグリルには近づけないんです。。。
なので、ビミョーな距離感。
ソラマメの皮は、食べなかったんですけど、ピースの皮を食べ始めたので、
撤収されてしまいました。
草食動物サクピです!
動画みましたよ〜。今が旬な豆類ですもんね。さくらちゃんもおいしそうに食べてますね。
バックミュージックが「瞳」なのも良かったです(笑)

早速のBBQもいいですね〜。そりゃ、いい匂いがするでしょうね。わんこにはよだれもんでしょう。
かわいすぎ!
 さくちゃん、可愛すぎます。
 そら豆を見るさくちゃん、そら豆の皮を試すさくちゃんの動画。目を細めて見てしまいました。
  
 ルナもBBQの時は、火を恐れつつ、お肉狙いで、まじーっな顔してグリルの横で、真剣お座りしています。我慢しきれず、時々、グリルの底から落ちた肉のにおいの付きの灰をなめたり・・・・とグリル番です。わんこにとって、BBQって・・・どんなものに見えるのでしょうねぇ。

 芝もきれいになりましたね。これからももっともっと「恐るべし雑草!」の季節ですな。
ななの姉さまへ
実家の両親が作っている豆類一式は、一気に来るので、むくのが大変です!
食卓は豆尽くし。。。
でももうすぐ、初夏だな~という気がしてきます。

さくらは、火がきらい、嫌いだけど、お肉があぁ〜というココロの葛藤かな?
ルナんちさまヘ
今回の行動なかなかおもしろかったです。
いきなり、母の前に対面でダウンをしての観察でしたから、なんに興味があるのだろう。。。
という感じでした!
豆が、毎回でてくるのがおもしろいのでしょうか?
やっぱり、ルナちゃんもグリル番なのですね〜うちは、怪しい番人です!(^_-)-☆
さくちゃんかわいすぎっ!!
ウッディーも火は苦手で遠巻きに見ております。。。
↓すごい充実した旅だったんですね〜♪
なんだか、一緒に旅行した気分になりました^^

アグリ・・・淋しかですね・・・・・
GWめいっぱいさくら号楽しんだみたいですねぇ。
さくちゃんすごくたのしそうですね。
BBQもたのしそう。でもさくちゃんにはちょっと刺激的ですよね。
動画のさくちゃんは超かわいいし。
ちゃんとお手伝いになってるし。偉いねぇ。
くるみなら食べてしまいますよ(^_^;)
WOODY姉 さまへ
車の中で4回も寝ると、おうちが恋しくなります。。。
うーさまもファイアーは苦手?!なんですね・・・
なれど、ファンヒーターやストーブの前には近づけるワンコたちっておかしくないですかあ〜

トルコGPも楽しみ半減
琢磨どこかのシートもらえないだろうか・・・(切実な願い!)
でも、富士には行く予定。
くるみの母さまへ
GWにこんなに旅したのは初めてのような気がします。
ソラマメは食べてなかったんですけど、この後、グリーンピースの皮をむいていたら、それを食べ始めたので撤収しました!
まっ〜たくっ!おこちゃまなサクピです!
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog