• 2017/04
  • 2017-05 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/06
出発〜☆
2008年05月03日(土) 07:00
20080503070040
さくら号、ほとめき付近の高速渋滞をさけるために、昨晩より出発!
初Pキャンプ(ただの車中泊なんですけどねf^_^;)してみましたらば…
写真のとおりSAは車だらけ、私たちが到着した時点で満車でした〜
GWおそるべし…
車中泊おそるべし…
さくらおそるべし…(おまけ)
今から、お出かけの皆様お気をつけ下さい!
さて、朝ごはんとするか…
いらっしゃい〜その2
2008年04月29日(火) 20:59
 
 睡魔に襲われないうちに、さくさくっと更新しちゃいます!

 父兄チームのおなかが満たされた後は、あとひとつしかない、
 遊び場へLet's Go〜

 そうここは高良大社?
 階段攻めにあって、軽くトレッキングをすれば、
 私も、ここへは何回かきてましたけれども、間が空きすぎて
 さっぱり、道を忘れてしまいました!
 (シェバパパ&ママさん、みるく母さん、
         頼りないナビで申し訳ありませんでした〜!)


休憩したからか〜復活ワンズ
そこをうっほほ〜と走り回るサクピとシェバちゃん
狭いからここではやめてっ!って感じでした〜
シェバちゃんごめんね〜(謝り)


公園では終わり気味のつつじもここでは、ちょうど見ごろ。
こんなにきれいなときに来たのは、はじめてかも。。。

このとおり、みるくちゃんもつつじの前でパチリ
ちょっとちょっと〜サクピ邪魔じゃない?


3人並んでパチリ!
決まってるね〜

下山はアップダウンの少ない歩道を行っていたら、
やはり、途中でシェバちゃんVSサクピの追いかけっこ開始!

遊んでるんだか・・・なんなんだか〜

ついに、みるくちゃんも参戦!

帰りはなだらかな道で楽に下山できました!
今日は、途中から登ったのですが、下から登っても1時間程度。
蛇が出ないうちに、もう一度きてみたいね〜

さすがの、ワンズ、シェバちゃん、みるくちゃんはママのお膝で、
サクピはシェバパパのお膝で爆睡でした!



シェバちゃん&みるくちゃんでっかいさくぴと遊んでくれてありがとう!
平野気に入ってくれたら、また遊びにきてね〜

つつじと平野を満喫したくなったあなた!ぽちっとよろしくお願いします!

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






いらっしゃ〜い
2008年04月28日(月) 01:28
 
 おでかけのない日曜日は、朝寝坊だけど・・・
 今日は・・・
 
サクピどこにいるんですか?

もしかして、このチワワンズは・・・

サクピ幼稚園お友達のシェバちゃんとミルクちゃんコンビではないですか?

まあまあ、そこのお二人さん、平野を堪能してくだされ!

今時期はやりのつつじを見に着てみました!
でも、なんだか終わりに近かった。。。(ガックシ)

気を取り直して平野を走ろう〜と思ったら。。。

いやいや、泳いでる場合じゃありませんから!
ちゃんと仕事しとこう、サクピ、案内よろしく〜

まずは、芝生の上を思いっきり走ってみよう〜シェバちゃん編


平野は走っとかなくっちゃ〜!

まだまだ、サクピよりもヤングな二人。
そして、ラブラブカップル

そんな、夫唱婦随犬?(漢字あってたかな?!)

ピンチも二人で乗り越えて・・・

シェバちゃんが男らしく飛んだら

同じく、みるくちゃんも華麗にジャンプ

こんな感じで平野を満喫したら、飼い主チーム腹減りました〜

ということで、ワンコもOKテラス席でナンをなんーといただきました!


デザートはサクピのよだ玉で・・・


ここのカレーは本格的インドの方がクッキンGOO〜
ナンもGOO〜

サクピはここでの屋外ランチは結構つき合わされているので、
このお店に来るのは大歓迎〜結果よだ玉となります。

*インド料理のセットについてるラッシー(ヨーグルトの飲み物)
結構、おいしい♪やみつきになります。是非、お試しあれ

昨日も、アップ中に睡魔に襲われ、更新断念。
今日も眠い。。。
とりあえず、今日はここまで。

続きを読みたくなったら、ワンクリックお願いします!


     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


 と昨日ここまで書いていたのを保存したかどうか記憶があやふやで、
 朝、確認したときに新規更新になっていなかったので、すっかり消えたもの だと思っていたら、残ってました〜ホッ
 続き、早く更新しなきゃ〜!!










さくら買い物にでかける!
2008年04月24日(木) 23:21

 そうそう、サクピ一家ついに買いましたよ!
 何を買ったかというと・・・

 キャンピングカー


 えーって声がきこえてるかしら〜

 でも、『バンコン』って言って、三菱のデリカをベースにしたやつ、

 だから、街乗りもOK〜

 しかも、中古車で10年以上は乗ってるけど、走行距離が50,000キロ!

 しかも、雪国でもOKなFFヒーターついて!

 サクピとパパとママと泊まれるし!

 
 買っちゃえ〜

 で、買っちゃいました。。。

 で、画像はまだなし・・・

 ロケーションのいいところで撮影したいので。

 初レポートお待ちを!

 ということで、イヌ仕様の車に向けて〇フコへ

 あれっ、いつのまにかペットOKになっている〜

 ということで、早速乗車。もちろんテンション低めなサクピ

 

  
 ついでに
 


ママ依存症なさくぴはお母さんの顔見えてないと不安!?らしい
多分降りたいんでしょう。。。後ろ向きで進行するカート。
不安なサクピを世間ではおとなしいね〜とほめられました。。。

何事も社会勉強。

早く、ニューさくら号で車中泊してみたい。。。

そうそう、近所に『プラムフィールド』というキャンピングカーやさんが会って、試しに見に行ったら、手付金払ってましたから。。。

どんだけ〜衝動買い、計画性無し?

でも、密かにさくママは狙っていたのです〜
(まんまと引っかかったサクパパ、シメシメ)

キャハハ〜

でも、さくちゃんいい買い物してもらったね〜

サクパパありがとう〜♪


あなたもキャンピングカー欲しくなったら、ポチッとお願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

わんげる?
2008年04月22日(火) 23:58




先週末はさくらのドッグスクールGBHのイベント『わんげる』でした!
場所は九重の「寺床の家」

山に囲まれた、ひっそりとしたところですが自然満喫度は最高の場所です。

今回は前日からお泊りをしての参加
土曜日は早々と到着して、まるちゃんと散策しました


あえて、不安定なところを歩いたり


ひっぱりっこは得意なのよ(まるちゃんココロの声)


急な斜面にさくぴがチャレンジしてるとまるちゃんも果敢に挑んでいた本日。
ぐっすり疲れてよね!

自然満喫の露天風呂に入り、おいしい料理、ワン話に盛り上がり土曜日は終わりました。

翌日は言いお天気に恵まれました!
山桜の広場で遊び・・・


ここへ来る途中桜を楽しめていたけれどここはまだ咲いていないんです。来週くらいが見ごろなんでしょうか?


途中赤と青に別れて山の散策。
ルナちゃんも走ります!後ろで何か言ってますね(笑)


うー様は何を感じていますか?


旧友との再会。
元気だった〜?うん!なんて会話してるのかな。


おねえさんは大人気。


やっぱり、ここが落ち着くわね〜疲れちゃった。。。おかあさん!(こゆきちゃんココロの声)

きょうめでたく、OPPO先生の8歳の誕生日。
ケーキ、クッキー、くすだま、みんなで歌ってお祝い♪


あの〜まだですか?(オポ)
思いっきり不機嫌な顔。
ごめんね〜待ってて!すぐあげるから


ケーキを食べた後はすこぶる笑顔。
オポ先生。これからもっともっとよろしくお願いします!

全員集合写真撮影会、ゲームをしたり、バランスゲームをしたり充実の一日。

これだから、わんげるはやめられない・・・


今回なんだか、写真が少ない(反省)。。。ということは
 1.何か食べていた
 2.犬に気をとられ忘れていた。
 3.楽しすぎて写真を撮るのを忘れていた。

ひめ父さんが2000枚撮っていたとか・・・
私なんか、その10分の一。修行がたりませんね〜

【ぼっーっとしないで、ファインダーの除け!】

でも、あまりにも天気よくって気持ちよかったですもの。。。

次回は気合入れて写真撮らなきゃ!

  
長々とお付き合いありがとうございました。
よかったらワンコクリックお願いします!

      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


久しぶりのお天気
2008年04月18日(金) 22:29
 
 今日はお散歩仲間のジャック君とジャックママさんと念願のカフェへ
 そして、ジャックママのお友達の小麦おねえちゃんも一緒に。

 いつも、ブログでこそ見してたので、 
 これまた生小麦ちゃんに会えてラッキーでした!

 初対面のとき、黒ラブの小麦ちゃんはサクピより小さいんです〜
 かわいらしい〜♪


二人ともかなり低姿勢デス。。。


ジャック君も今日も元気!


3ワンがそこそこ疲れたところで、人間さんは昼食タイムです。
お友達と遊んでよかったね〜

こちらのカフェわんこOK!バジルプラス
今日はレトリバーデイらしく、小麦ちゃんとさくらはおやつゲット!
ラッキー




そして今日はもうひとつ。別れと出会いが・・・
その話は次回で!



 
夕月の桜
2008年04月06日(日) 21:28

 最近の雨ですっかり花びらも散ってしまい、葉桜に移りつつある今日この頃
撮り貯めていた桜の写真をやっと整理しました。

ここ数年、毎年通っているお気に入りの桜。
確か、最初の年は雨で散り始めていて、
昨年は好天に恵まれず・・・
今年は、ちょうど満開を過ぎた頃に訪れることができました。

遠くから見ると、山の斜面にずーっと連なって咲いています。

遠くから見ても、近くで眺めていてもきれいだなあ。。。


薄いピンク色の八重桜思わず、きれいだったので、ダブルさくらでパチリ
サクピなんだかさまになっていますね!


サクピはモデルよりもクンクン・・・忙しい。
あっ、お鼻に桜の花びらが。。。



なんとその斜面では両側に桜の木が立ち並んでいて、桜のトンネルです。
この日は時折風があり、桜がふわ〜っと舞います。
なんだか、涙が出てくるんです。それくらい好きな桜。
愛犬の名前につけるくらいですから・・・


上から見下ろすとこんな感じです。

家族で、シート広げてゆっくりしたり、地元の人たちであろう人たちが宴会していたり、通りすがりに惹かれた人たちが眺めに来たり、
人はまばらにいました。


ぐるぐるさくちゃん
偶然取れた一枚。
やっぱり、来年も必ず見に行こう。









新年度
2008年04月01日(火) 12:21
入学式、新学年もすっかり始まりまして、ご無沙汰の更新です。。。

さくちゃんも新調しなきゃ・・・
(あっ、サクピは残念ながら新調できませんね〜)
ということでこちらでカラーを注文

人気らしく、すぐオーダーストップになるところ、運よく注文することができました。

さくの新学期にも間に合ったね!

どれどれ・・・


撮影はつまらんことはわかってますとも!
もっと、いい顔してください!

商品の説明、こちらは濃いピンクうすいピンクのストライプ。
ニット生地で肌さわりもよかったです。
しっかりしてて、大型犬でも安心。

続いて、こちら




どこ見てんだか・・・
ちょっと、カラーが見えにくいのですが。
こちらもボーダー柄。厚手のキャンバス生地でしっかりしています。

春らしい色で、ダブルさくら(ダブルショコラみたいっ。。。)の撮影に
奔走する、さくママでした!

さっ、撮影終了!走りに行こう〜

ヤッター

途端に笑顔のサクピになるのでした。。。



Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog